アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWinMeを使っています
一年前ほどのVAIOです
症状は、普通に立ち上がるのですが使用していると、すぐに
“Exploreが原因でOLE32.DLLにエラーが発生しました
Explorerは終了します

問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください”
という、警告が出ます。そこで再起動を行っても一向に直りません
なぜなんでしょう?
ウイルスに感染でもしたんでしょうか?

ノバック社のJetAudioを入れてから、この症状に悩まされています
友人のNECのパソコンではJetAudioを入れてもトラブルなくスムーズに稼動しているとのことです
OSの再インストール後、再びJetAudioを入れても同様の症状です
これは相性かそれともウイルスか???

どなたか、詳しいパソコン先輩諸氏のアドヴァイスを待っています
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ソフトの競合でしょう。

この場合原因はJetAudioですね。
解決策はとりあえずJetAudioをアンインストールすることです。その後、他に競合ソフトを探すしかないでしょう。
ノバック側にこのようなエラーが出るのだがという報告をすれば解決の手助けをしてくれるはずです。
(ただし、メーカーバンドルのJetの場合はユーザーサポートがありません)

後、ウィルスですが、可能性は低いですね。
一応ウィルススキャンを全ハードディスクドライブに対して行いましょう。
ウィルス対策ソフトをお持ちでなければ、
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
でオンラインスキャンを・・・
もし何かあれば補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

JetAudioをアンインストールしてみたのですが、あいにく同様のエラーの状態が続きマイドキュメントやネットの利用もできない状態です
また、OSごと入れなおしました

JetAudio以外には、
CD革命5.5
Macromedia Dreamweaver4
弥生会計2001
ぐらいしか入れておらず競合しそうな音楽関係ソフトは、元から入っているMediaPlaer7とRealplyer8ぐらいです
後、ソニー製ソフトのOPEN MG JUKEBOXというのも元から入っています

自宅ではNortonAntivirus2002を入れています
ウイルスではなかったのでひとまずは安心です

ノバック社にもメールを出しました
返事はまだですが、また返信が来たら書きます

ではまた