アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、圧力鍋で炊き込みご飯を作っています。
火を消して鎮圧(?)するのを待っているんですがっ!
・・・だしの素を入れるのを忘れていました・・・
しいたけの戻し汁は多少入っているんですが。

ふたを取ったあとで、だしの素を混ぜるっていうのはダメでしょうか?
味があまりしないまま食べなければいけませんかね・・・

A 回答 (2件)

鶏肉などは入っていますか?


しいたけのもどし汁と鶏肉が入っていれば大丈夫だと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお答えをいただき、本当にありがとうございます!
鶏肉は入ってます!一度炒めて酒、しょう油、みりんで味付けしてある鶏肉です。
だったら大丈夫そうですよね?
あっ!!!!!忘れた!!!!と思って焦ってしまいました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/15 19:15

他の調味料(醤油、塩、酒等)でちゃんと味付けされていれば


問題ないと思います。
グルタミン酸が足りないと感じるようでしたら、鰹節でもふり
かけて召し上がるとか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

今、フタを開けて味見してみたら、なかなかおいしかったです!よかった・・・

早い方からポイントを・・・と思ったら1分の差で、
大変心苦しいですが、やはり早い方からのポイントとさせていただきます。
お二人様、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/03/15 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく回答をいただきまして、本当に助かりました。
味付けはしてあります。・・・大丈夫ですよね?
今、圧力鍋が鎮圧(?)しました!
いい匂いはするのですが・・・フタ開けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!