アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 キャプテン翼に出てきたキーパーはよく帽子をかぶっていますが、実際にそういう選手はいますか?。
 80年代はいたんでしょうか?。

A 回答 (7件)

いました。

名前やチームは覚えてませんが。
    • good
    • 0

すみません、自分じゃないんですが……


親父が高校時代にゴールキーパーで国体に出場しました。
当時の部活の写真を見るとやはり帽子をかぶっています。
今から……30年以上前ですから、70年代ですけど。
    • good
    • 0

います。

います。

キーパーはほとんどヘディングする機会がないのと、太陽光線等の加減でまぶしくならないようにということで、キャップをかぶることがよくあります。

現代でも普通にいると思いますが。
    • good
    • 0

実際に何人かは見たことがあります。


思い起こしてみると、ドイツのキーパーに多いような気がします。かつてのハラルド・シューマッハーやボド・イルクナー、あるいはオリバー・カーンなどもたまに帽子をかぶっています。

まあ、太陽光線の問題がなければ好んでかぶる人はあまりいないと思いますが。私も帽子をかぶってプレーしたことがありますが、邪魔といえば結構邪魔ですので。
    • good
    • 0

アルゼンチン代表のGKブルゴスが被ってます


あとチーム忘れましたがセリエAのルパテッリもたまに被ります

日本では昔フリューゲルスにいた森が被ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルゴスですか。
今度のW杯は注目選手ですね。

お礼日時:2006/03/16 22:08

印象に残っているのは、帝京が高校大会で初優勝したときのゴールキーパーですね(70年代ですが)。

彼は常にかぶっていたと思います。

こういうのは慣れなので、まぶしいからかぶる、というより常にかぶっていた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昔はいるんですね。
今はあまり見ないですもんね~。

お礼日時:2006/03/16 22:08

いますよ!!REDSの山岸選手はかぶってますよ!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でもいるんですね。
貴重な存在でしょう。
みんなで大切にしないと・・・。

お礼日時:2006/03/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!