【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大学3年女子、就職活動中です。
警察官になりたかったのですが、色々な理由から諦めました。
けど、
・警察に関係する仕事か、
・警察官になろうと思うような人(正義感を持ってる人とか)がつく仕事
に就きたいです。
ご存知の方、教えてください。
(公務員志望ではないです。民間企業でも)

A 回答 (3件)

交通安全協会、自動車教習所などがあります。



http://www.jtsa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通安全協会って全然知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 15:59

テレビでやっていたスーパーの万引きを捕まえる保安員みたいなのはどうですか?タチの悪いのは警察に突き出して、可哀相なのはお説教して帰らせるみたいなのは面白いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒して就職するのは違うかなぁと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 16:01

刑務所で働く刑務官などはどうでしょうか?


国家試験はあるみたいですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家試験があるんですね(-_-;)ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報