アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアイプチをして約1年になります。
最初は、少し奥二重になるようにしていただけなのですが、もっとかわいくなりたいと思い段々二重の幅を広げてしまいました。
しかし、アイプチをしていると、常に崩れていないか心配になり、時間を見つけては鏡で確認という生活になりました。
これでは遊びやアルバイトに集中できず、以前よりかわいくなって良かったはずなのに、人といる時間を心から楽しめなくなってしまいました。
そこで、私は4月から新しい生活が始まるのでアイプチをやめようと思っています。
一重の本当の顔の方が、目元を気にせず思い切り笑ったり泣いたりできるからです。

しかし、私の卒業アルバムの写真は思い切りアイプチの顔で写っています。
この写真を撮るときには、私はアイプチの顔でかわいく写った方がいいと思って撮ったのですが、今見ると本当に恥ずかしくて後悔しています。
私の仲のいい友達はアイプチのことを気付いていると思うのですが、おそらく私のことを気遣って何も触れませんでした。
知り合い程度の友達には、この写真を見て整形したと思われるのかと思うと、本当に私は何てことをしたのだろうと思います。

つたない文章ですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
みなさんがアイプチについてどう思っているか、率直な意見を沢山聞きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

17歳の♂高校生です アイプチするのはどうも思いません、個人の自由ですから。

僕は一重とか奥二重の方が好きなので個人的にはしてほしくないです。<一重の本当の顔の方が、目元を気にせず思い切り笑ったり泣いたりできるからです。 それならやめたほうがいいと思います。 写真のことを聞かれたら正直に言えばいいと思います。新生活を楽しんでください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
アイプチ完全にやめました。
目元を気にすることなく過ごすことができて楽しいです♪

お礼日時:2006/05/06 16:08

こんばんわ。



アイプチをする事に対して、全然問題ないと思います。私もアイプチ愛用者だったからです。

今は、両目とも二重です。整形でも何でもありませんよ。アイプチのおかげなんです。
昔は片方だけ二重で、片方は一重でした。一重の方を何とかしたくて、一日中アイプチをしていました。(洗顔したら、すぐにアイプチ。アイプチしたまま寝る。重ね付けしまくり。みたいな生活)それも3年間やり続けました。
そしたら、クセがついたのかアイプチ無しでも二重になりました。もう5年以上経ってますが、二重のままです。

なので、私はアイプチして良かったと思います。

こんな回答ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はアイプチしている線の上に、線ができてしまって、思った位置に二重ができない気がしたんですよね。
そんなことはありませんでしたか??

お礼日時:2006/04/06 20:13

こんばんわ。


この春から大学生になります。
私も高校に入ってから3年間ずっとアイプチをしていました。
アイプチはやっぱり不自然な点は隠せないですよね。
私は友達に「アイプチなんだ」って言ってたのでまわりも「取れてるよ」とか
言ってくれたりして、別に恥ずかしいとか思わなかったです。
眉毛がないから書く、とかと別に変わらないかなって思います。
でもアイプチは目こすれないし、思い切り泣けないし、メイクしにくいし、
プールのとき困るし、取れてないか気になるし・・・
何より面倒くさい!!!

ということで、最近やめました。

やっぱり二重には憧れるんですが、素顔で勝負すればいーじゃん、自分って思って。

私も中学、高校、大学の写真で全部顔変わるなって思いましたけど、別に昔アイプチしてたんだって言えばいいし
隠さなきゃいけないことでもないと思います。

これからは、気分でたまに二重にしたりしようかなって思ってます。

ちなみにメザイクはリキッドより自然だし、けっこうオススメです。
実際、私がアイプチだって気付いてない人も結構いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!私も、今でも二重のきれいな目の方には憧れるんですけど、素顔で勝負すればいいじゃんって思いました。
写真についても同感です。
私よりもお若いのに、しっかりと考えていて本当に感心です。
メザイク・・・使い方に慣れなくて(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/06 20:11

私も一重です。

正直気になります。アイプチも何度かしたことがありますが、似合わないのでやめました。
友人でも2人アイプチをしている子がいますが、一重の状態のほうが可愛いです。一重を無理矢理二重にすると、なんとなく違和感が…。見ていて、「あ、この子アイプチしているな」とすぐわかります。まぶたの上でアイプチが乾いてテカっているのを見ると、痛々しいです。
いくらぱっちり二重が流行っているといっても、ようはその人に似合うかどうかだと思います。アイプチを使うことに反対はしませんが、私は自然体のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイプチは見ていて痛々しいですね。
ですが、私はアイプチした方がよく見えるので、やっていたんです。
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2006/04/06 20:07

私の妹が高校生の時、ずっとアイプチを使っていました。

当時の妹は少しぽっちゃりの丸顔でした。その後、専門学校に進んだのですが、カリキュラムのあまりの忙しさと年齢的なものもあったのか、少し痩せたら、アイプチをしなくても本物の二重になりました。
そんな例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も実は二重の線があるんですけど、本物のにはならないんですよ。
参考例ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/06 20:05

30代後半・・・おばちゃんです!



個人的には いいと思っています。
美しくなりたい(見せたい)気持ちがステキだと思いますよ。

つけまつげや髪などにつけるウィッグと同じ感覚
メイクの範囲だと思ってますよ。

私は その日の気分でメイクを変えたりするのですが
うっすら二重なのでアイプチでくっきり二重にしてみたり
顔で遊んだりしてます。

若い人って 何してもやっぱりキレイだなぁ~
と思うし おしゃれを楽しんだらいいじゃないですか?

メイクがうまくできた日って 気分良くないですか?
ちょっと自分に自信もてたりしませんか?
私は それが大事だと思ってます。

関係ないですが このカテ楽しいですね!
おばちゃんも気合はいります !(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから一重で生活していますが、基本は一重でも、たまには二重にしてもいいかななんて思いました(笑)
私もメイクがうまくできた日は、それだけで一日気分がいいし、自分に自信が持てます。
nikobuさんもおばちゃんではないですよ!
女の子はいつまでたっても女の子です☆
ともにかわいらしい女になりましょう!

お礼日時:2006/04/06 20:03

まず最初に謝っておきます。

多分読むと気分を害されると思います。でも、ご質問の文面からこういう見方の人がいる事も知った方が良い、正直に答えた方が良いと思い、書きます。ごめんなさい。

私の友達にずっとアイプチをし続けた人がいました。正直「哀れ」だと感じていました。
彼女のお風呂上りの素顔も知っています。本人の努力は認めますが、アイプチした顔も素顔も、それ程目の大きさは違いませんでした。
私には素顔を見せていましたが、他の友人には気づかれていないと思い込んでいました。でもあまりの不自然さに周囲の皆は気が付いていました。瞬きした瞬間にわかっちゃうんです。
涙がにじんだりすると、アイプチが白く浮き上がります。そんな時指摘しても良いものかどうか悩みました。他の人も見てみぬふりもきつかったと思います。

自然が一番良いと思いますよ。アイプチしなくても、個性を生かして可愛く見せるメイクはいくらでも出来るはず。それを研究する方に努力した方が、楽しいし気が楽だと思います。

この回答への補足

まだまだ、ご意見お待ちしております。男女問わず、また年配者からのご意見等もお待ちしております。よろしくお願いします。

補足日時:2006/03/21 11:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ正直なご意見をお待ちしていましたので、ありがとうございます。
確かに、哀れなんだなぁと思います。
私自身最初はアイプチも否定的でした。している友達をみるとやはり引きつった感があり不自然で・・・。
そーですね、見て見ぬふりはきつかったと思います。なんだか周りの皆に申し訳なくなってしまいました。
はい。自然にします☆

お礼日時:2006/03/19 16:41

私も一重がコンプレックスで学生時代はずっとアイプチをしていました。

しかし、常に崩れてないかきになったり、旅行などのお泊りのときにも風呂あがりにまたアイプチをしたりなど色々なことがいやで、卒業を機に整形をしました。卒業写真は整形直後で腫れてる眼になってしましましたが、それ以外には後悔したことはありません。
友達や親にも相談して決めたことなので、周りにも「かわいくなったね」と言ってもらえます。確かに昔の写真と顔はちがいますが、アイプチをしてるのも整形をしてるのも周りからしたら同じだと思います。過去の自分と今の自分の両方を認め、両方とも中身は変わらない本当の自分なのだということを周りにも認めてもらうことが大切だと思います。
安いものではありませんし、整形を勧めてるわけではありませんが、これも一つの道だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自身の経験から、整形という道もあることを教えてくださりありがとうございます。相当考え勇気をもってご決断なさったのだと思います。そして今はとても素敵な目元を手に入れ、楽しく過ごしていらっしゃるのだと思うととてもうらやましいです。
しかし、私は失敗したら怖いという点で、アンチ整形派なんです。自分の顔は本当にコンプレックスで、きれいな二重や可愛らしい顔の人を見るといつもうらやましく思うのですが。
ですので、勇気をもって前に進んだsaosao32さんを尊敬します。また後悔がないということで、本当によかったと思います。
確かに、過去の自分も今の自分も同じ自分であると思います。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 16:27

なんとも思いません。


女の子なら可愛いと思われたいでしょうし、将来そのアルバムをみても
「このときアイプチ流行ってさーついついしちゃったよ」と先にバラす。

でも私自身がそのうち、本来の自分のほうがいいかなーとおもってやめたんだ。
っていえばそのままでいいと思う。
ここに書いていることをそのまま言えばだれも何も思わないです。
むしろ好感がもてます。この質問みても。

目って印象がかわるけど私は一重でも十分かわいい子は可愛いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そーですね、正直に言いたいです。以前から機会を見つけて言おうとは思っていたのですが、アイプチの後ろめたさから、なかなか言えませんでした。けど、少しずつ変えたとはいえ、明らかに顔を変えてしまったことで、友達を大いに困らせたと思います。それにも関わらず、今まで通り接してくれた友達にはきちんと伝えたいので、感謝の気持ちもこめて言おうと思います。

ちょうどその写真を撮ったときが、アイプチのピークのときで、本当の自分の目よりも明らかに大きく形も整えてしまいました。よかれと思ってやったことが、今となって見てみると自分でも違和感を感じるほどで、せっかくの思い出を台無しにしてしまいました。本当に反省です。他の子の写真を見てみると、目が一重だったり、細くても、笑顔がすてきだとかわいいなっと思ってしまいます。

少し話がずれるのですが、顔がかわいい子は確かにかわいいのですが、自分に自信を持っている子が「かわいい」んだろうなと思うようになりました。
私は自分の中身に自信が持てず、アイプチに頼っていた様です。なので好感なんてもてないです。でも、うわべだけ変えても何も変わらないことがよく分かりました。今の自分でもかわいいと思われるようにがんばります☆

自分の気持ちを吐き出したく長文になってすみません。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!