プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の二次会の幹事になりました。

ゲームの商品に貰って嬉しい「金券」を教えて下さい。
またご存知でしたら購入方法(どこで買うとか)も
併せて教えて頂きたいのですが。

今、考えているのはUSJの入場券、
ハーゲンダッツのアイスクリーム券、CD券などです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私のお気に入りの金券を紹介しますね。

JCBギフト券(ショッピングセンターなどで使える)
Quo(クオ)カード(ファミマやマツキヨ、スタンドなどで使えるプリカ)
図書券、図書カード
ビール券(一枚で大瓶2本、もしくは同等の価格のお酒類全般)

などが、誰がもらっても使いやすいのではないでしょうか。

買う場所は、封筒さえ用意すれば、
金券ショップでもいいんじゃないかと思います。(安い!)

しっかりそれ用の袋とかに入れてほしい場合は、
ショッピングセンターやデパートのチケット売り場にいけば
定価ですが入れてくれますよ。

幹事はひと苦労ですよね。お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クオカードは男女問わずにいいですね!
何位かに使わせていただきます。
封筒のことまでご心配頂き、
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:48

まずは図書券ですかね。



関西の人間なら「スルッとKANSAIカード」、「Jスルーカード」ですか。
(鉄道会社の自動改札機にそのまま通せるプリペイドカードですね。)
金券ショップなら少し安く売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jスルーカードとオレンジカードの
違いが良く分からないのですが調べてみます。
何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:43

幹事さんご苦労様です。

でも、喜んでもらえると嬉しいですよね。

なるべく汎用性のあるものが良いですよね。人の好みもさまざまですから。
オレンジカード、イオカードはJRの緑の窓口で買えます。
デパートなどの商品券はもよりのデパートの総合カウンターなどで購入できます。

金券屋は下記のURLで参考にしてください。

参考URL:http://www.e-daikoku.com/hanbai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRの緑の窓口ですね!
何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:44

こんにちは。


なんたって「全国デパート共通券」に一票!!
JCBもいいですね。

個人的には
図書カード:使える店が限られるので嫌い
ビール券:家で飲まないのでいらない(ほんと、個人的事情)
オレンジカード:JRに乗らないのでいらない。あ、他の路線も乗れるのかしら?

で、USJの入場券って、日にちが決まってるんじゃなかったでしたっけ??
日にち指定のないものもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私もJR乗らない人なので。。
そしてUSJも日にち指定しないといけないらしくって
ちょっと悩んでます。。
デパート券は何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:46

私だったら、「全国共通デパート券」です!


デパートだったら色んな物が揃ってるし、自分で好きなものを買えるのが嬉しいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。
何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:41

私が一番嬉しいのは、オレンジカード、イオカードです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
すみません。。。オレンジカードとイオカードって
どんなカードなんでしょうか?
またどこで買う事が出来ますか??

お礼日時:2002/01/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!