アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
のぞみにたまに乗るんですが、
快適なものとそうでないものがあるように思います。
500系と700系があるということなのですが、
たぶん最新のモデルは700系なんだと思うんですが、
この700系に乗るためには、
のぞみ何号に乗ればよいですか?

のぞみには、●●号と●●●号とあると思いますが、
3桁が700系とかっていう決まりになっていますか?
すみませんが、詳しい方教えてください!

A 回答 (4件)

ここで検索すれば・・・・・どの車両かは判ります



http://train.sppd.ne.jp/
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/新幹線500系電車
http://ja.wikipedia.org/wiki/新幹線700系電車

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/13101011/ …
「発車時間」クリックすれば判ります。↑は「東京駅」他は↓
http://ekikara.jp/
    • good
    • 1

基本的に1~2桁と500号が500系ですが、臨時もありますので


時刻表に書いてありますから確認されることをお勧めします。
書店で買わなくてもみどりの窓口に必ずあります。
有人窓口で切符を買う場合は、希望のタイプを話せば手配してくれますよ。

確かに500系は圧迫感がありますからねえ・・。
    • good
    • 0

 のぞみ○○号の番号は、行先や停車駅で決まっているもので、


車両の形式とは関係ありません。

 ただし、現在走っているのぞみは大半が700系です。
500系は東京~博多間に2時間に1本程度、300系がのぞみに使われることは希です。

 以下の時刻表サイトをご覧になり、[詳細]というボタンを押せば、
備考欄に車両が表示されます。700系の場合は、700系のぞみと書いてあります。

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/down-1_1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!