プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

昨日の伊勢正三のコンサートに行って、まだ感激の余韻に浸っている者です。

ローカルなので、まぁ 聴いている観客のおとなしいこと、おとなしいこと・・・・・。

会場は満員でしたが、打てば響くの反応がないのって
アーティストも盛り上がらないものですか!?

あっ!!今日はアーテイストはやる気満々でノッテイルなぁ~と感じた事などを教えて頂けないでしょうか?

追伸
今日のPM11:00過ぎ頃ですが、フジテレビのSMAP×SMAPの後半で伊勢正三が出演します。
すいません 今から観ますので、回答を頂いた方にはそのあとのご返事になりますので、あしからず。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

伊勢さんですか~


確かに昨日、スマスマ出てましたね~
懐かしい「22才の別れ」歌っておりましたね~
中学のころギターでスリーフィンガー覚えて、よく友達と弾いて歌っておりました。

さて、本題ですが
Love Psychedelicoのライブを見に行ったときです。
そのライブはオムニバス形式ででいろんなアーティストが出ていたんです。
デリコは最後から2番目の出演で、それまで若手だったりちょいマイナーだったりのアーティストが。。。
っで、待ちに待ったデリコが出てきた瞬間場内はヒートアップ!
歓声が鳴り止まず、クミちゃんも「ワオ(ちょい英語訛り系)」とビックリ顔でした。
その後5~6曲やったのですが、ず~っと立てノリ状態。
ギターのナオキも客席に来る勢いで身を乗り出しノリノリでギター演奏しておりました。
あの時は本当に会場とアーティストが一体になってノッていたな~って思います。
やっぱり小さい会場の方がノリいいですよね~

逆にノッていなかったのは、全国ツアー2回目のころの倉木マイ(字が分からない)でした。
コンサートのオープニング前って軽く音楽が流れてて場内が明るいですよね。
っで、その音楽が止まって場内が暗くなったらみんな「キャー」ってなるじゃないですか。
ステージ中央に大スクリーン!
そこに映像が流れ出し、10・9・8・7・・・・とカウントダウンが始まったんです。
「来る!来る!来る~!」って期待が高まりいよいよカウント0!
「キターーーーー!!!!」の瞬間
ステージ左袖から「どうも~」って普通に現れマイちゃん登場。。。
(#/__)/ドテ
なんじゃこりゃ。。って感じでしたよ。
普通なら、いきなり演奏がドッカ~ン!各種ライトが交差して客席もオールスタンディング状態!
って感じを期待しませんか~
っで1曲目からスローなバラード系。
もうどこで立ってノレばいいのか。。。
それ以来、倉木マイのコンサートに行くのは辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

dogregさま 唯一の貴重な回答をありがとうございます。
待てば回路の日和ありで、とても嬉しいです。

2日前のコンサートですが、ローカル地方なので
観客がおとなしくて、皆んなお行儀がいいんです(苦笑)

トークの合間に「正やん~」と声援したいのは
やまやまでしたが、先頭をきる勇気もありません。

やっと言えたのは、アンコールで再登場の時でした。

アーティストは舞台に返ってくる声援の数々で
テンションが高くなりノリノリで進行し、観客も
それに溶け込んで一体化する感じが、個人的には好きですが。

正やんはプロ中のプロなので、会場の雰囲気に左右しないと思っていますが、「なんと静かで反応が少ないなぁ」と反面、いつもよりはノレなかったかも???
と大の正やんファンとしては勝手に思っています^_^;


Love Psychedelicoのライブ かなりのヒートアップだったのですね。
元気をもらえそうで今度行ってみたくなりました。
早速 チケットぴあに問い合わせしてみます。

倉木マイ(私も字が分りません・・・汗)
カウントダウンまで最高潮の演出だったのに
大期待させといて・・・ギャップが酷いと最後まで
引きずりますね。

演出構成がイマイチだった様ですね。
当の本人(倉木マイ)も「エェ~ そこまでするの~」と言う感じで思っていたかも???


dogregさま
楽しいお話をありがとうございました。

06-03-21 11:31

お礼日時:2006/03/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!