アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンサートとかあまり行ってません。
皆さんはコンサートやライブなどはどれくらいの頻度でいきますか?

※オーケストラ、お笑いのライブやトークショー、ミュージカルなどのお芝居、会場を使うものなら素人の演奏会などもOKです。

A 回答 (9件)

こんにちは。



プロレスを見に日本武道館や後楽園ホールへは行きますが…
これは対象外ですかね(笑)

自分も質問者様と同じで、ここ最近はコンサートには行って
ないですね。
結婚する前に、妻と東京ドームへB'zのコンサートに行ったのが
最後だったと思います。
もう15年以上コンサートへは行ってないことになりますね。

昔は本田美奈子さん、相川七瀬さん、チューブ・・・いろいろと
行きましたけどね。
もうコンサート会場で弾ける元気がないかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
プロレスはスポーツ観戦とも取れますが、そうでないとも考えられますからOKです。よく行かれるんですね。結婚前は音楽系も沢山行かれてるし。

音楽系は弾ける元気が大事ですよね。私も10代、20代に人気のアーティストとかだと周りの空気に合わせられなくて拒絶反応を起こしてしまいます。大丈夫なのが有名洋楽アーティストのコンサートです。客の年齢層が高いので安心して弾けることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 18:05

6,7年前まではコンサートに年に3回くらい行ってました。

(ツアーで2回くらい+カウントダウンライブ)
一昨年はコンサート1回
去年はコンサート4回、(の他に行けなかった1回、中止が1回)
今年はコンサート4回、(5月に行くので5回になります)

時間とお金とチケットが入手できればもっと行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。羨ましいです。
私は20代のときでもこんなに沢山は行かなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 13:05

私はコンサートに年に2回ほどです。


今年は1月に行き、次は7月の下旬に2day参加する予定です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に2回くらい。一番理想的です。毎年特定のアーティストのコンサートに行っているような感じですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 13:03

年に数回。



今月は小さな劇団のお芝居を見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に2,3回くらいが理想です。劇団のお芝居も観に行ってみたいけど男性客って少ないですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/25 13:00

年に数回


お笑い大好きだけど大阪や東京じゃないんで近場でやったりはするけど事務所の劇場はないし、沢山やったりしないし、好きな芸人がやるとも限らないからあまり行けないんで音楽中心でこうなってる。

ちなみに土曜日今年初行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に数回ですか。いいですねー。
お笑いのライブもいいですよ。私も結構すきです。
今週の土曜日は誰のコンサートに行くんでしょう?私の分も弾けてきてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 18:22

舞台公演には年に4回くらい


コンサートも年に4回くらいですね、

他には 落語にもいきますが頻度は 低いですね。

インターネットで情報を得ることが出来
チケットまで買うことが出来ますから 良い時代になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間でそんなに行くんですね。すごいです。羨ましい。
インターネット便利ですよね。昔はチケットぴあに並んでました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 18:11

こんにちは。



子供が幼稚園の頃に行ったきりで…しばらく行ってないですね…。

そのうち…子供と一緒に行ってみたいですが(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
子供と一緒にコンサ-トか。うん、イメージしたらすごくいいです。
もちろん、親であるこっちの趣味にあわせてもらいますがね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 17:55

小学校のイベントでオーケストラにいった経験だけ



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制参加のイベントですね。小学生でオーケストラではあまり楽しめなかったでしょうか。
それが唯一のコンサートの経験なのですね。参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 17:48

 こんにちは。


 私も最近コンサートは全く行ってません。
 1年前の地元の公民館での「ナターシャ・グジーさん(ウクライナ人)」の
 コンサート以来ですね。たまに行きたいと思っていますが、田舎に住んでいるので
 なかなか行くことが出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ナターシャ・グジーさん初耳でしたので調べてみました。歌手・民族楽器奏者ですか、良さそうな雰囲気ですね。
近くに大きな会場がないと機会が減るのはやむを得ないですね。私は都市部に住んでてもなかなか行こうってならないです。以前はもっとアクティヴだった気がするんですが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!