アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18才の男です。フルビット免許を目指し今小特→原付を取得し、普通自動車(MT)を取得中です。この後の免許のとり方で一つ疑問が生じたのですが、穴を埋める為なら普通自動二輪(小型限定)→大型自動二輪と取った方が総額で安上がりではないでしょうか?またこの様な取り方をした場合にデメリットはあるのでしょうか?当分の間125cc超の二輪を運転する予定はありません。
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

自動車学校によりますが、現有免許により教習料金も変わってきますのでなんともいえないのでは?一発試験なら安上がりかと思いますが。

それより、中型免許が新設されるこの時期にフルビット狙っても意味が無いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうなんですか!?中型免許が新設されることは知りませんでした。とりあえず二輪は保留の方が良いかもしれないですね・・・。

小型限定のAT限定でいいかもしれません。

中型フルビットも必要でしたら中型始まるまで待機するんでしょうか?フルビットの為に相当お金かかります。最少フルビット目指すほうが面白いですのにね・・・
    • 0
この回答へのお礼

最小フルビットですか・・興味はありますがもう小特原付とっちゃいましたしせっかくですのでフルビット目指してみようと思います。中型免許の事もありますので二輪系統の免許は様子見ということで四輪系統の免許を先にチャレンジと言う方針に変更しようとおもいます。

>>No1,2,3さん
こんなバカな質問に答えていただいてありがとうございました(笑)

そうですね・・・

下位免許より順番に、例えば次のように取得すればいいのですから
(原付/小型特殊/普通一種/普通二輪/大型特殊/大型/けん引一種/大型二輪/普通二種/大型二種/大特二種/けん引二種)
別に支障はないかと思いますよ
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage011.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず中型免許のこともありますので試験場で大特にでもチャレンジしようかなと思います。