プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で400ccのバイクを維持するのはきついですか?あと月何円ぐらいあれば行けますか?
ローンはやめといた方がいいですかね?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

かなりキツイですよ(ーー;)でもバイトしながら乗りこなしたら、どうにか維持できます。


自分はもう40歳過ぎたオッサンだけど、NC31型のスーフォア乗りたくて高校1年からすぐバイトし、原付から取って免許代もバイク代も貯めながらバイクも買えたけどバイトの給料は全部注ぎ込んでました(^^;
かなりカツカツで高3の後半には車の免許が欲しくなり過ぎて2年くらいで結局、手放し泣く泣くスクーターになりました。
    • good
    • 0

きついと思います。

走行距離次第ですが。
    • good
    • 0

高校生ではローンが組めません。


 251cc以上は2年に一度車検があります。
 バイク屋に頼むと保険代・整備代・法定費用・代行料諸々で5~6万円。
 ですから日頃の維持費(ガソリン代、オイル交換)とは別に1年に3万円位貯金の必要があります。
 それと高校生ってバイク所持大丈夫?自分の住んでる県では、免許を取っても卒業まで学校が預かる&バイクの所有は持っての他…みたいな時期があったけどなぁ…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A