アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りの方、教えてください。
可愛いバッグがあったので遠距離の彼氏に色違いでこっそり買いました。いつも同じリュックしか使ってなかったので次会う時にサプライズであげようとしてるのですが、買ってから彼は普段移動手段が原付バイクのことを思い出しました。私はバイクに対して無知で、「バイクに乗る人って、こういうバッグ邪魔になるかな…」と不安になりました。
実際バイク乗りの方達はこういうバッグ貰ったら迷惑でしょうか?
デートの時は彼の母から車をお借りして出かけるか、電車を利用することが多いので、車デートや電車の時とかだけお揃いで使おうと提案して渡す方が良いでしょうか。
ちなみにこの画像のものです。

「バイク乗りの方、教えてください。 可愛い」の質問画像

A 回答 (5件)

バイクに不向きであれ、彼女からのプレゼントって事が大事なのですよ。

    • good
    • 0

スクーターのように上半身直立で乗るなら問題無いです。

前傾姿勢のバイクなら使わないでしょう。いずれにしろ、使い方はもらった人が考えるので、気にせずプレゼントして大丈夫だと思います
    • good
    • 2

悪いけど、好みが重大なものはあげない方が俺はいい。

バイクだと防水は当たり前で、タンクに引っかかるなど、どこにつけられるかは、バイクの形状で変わるし、バイクとの色合わせも気にする。他の人も言うように、危険だから身体に斜めがけでは乗らないね。チャリ代わりにしか使ってない人は関係ないんだろうけど。
    • good
    • 2

バイク乗りにはショルダーは少し危険でもし何かにバックが引っ掛かったりすれば首吊りになる可能性も極低いですがあります。



基本はリュックの方が安定しますがサプライズを止め本人に聞いてみては?
    • good
    • 2

私もショルダーバッグを斜めに掛けてオートバイで通勤していましたが、前に回すと膝やタンクに当たって邪魔なので、後ろに回していました。


それでも縦長のバッグだとシートに干渉するので、横長の物が良いでしょう。
それと、雨の日にはカッパの内側に入らないので、防水仕様の物にしてください。山登りの人は大きめのカッパを着ますが、ライダーが着るカッパは風でバタつかないようにスリムな物を選びます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A