プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり調べたのですが音質を保ちながらスピードを上げるソフトはなかなかなく、結局WavePaseriが一番よいとの事になりましたが、二倍までしか速度が上げられないようです。
 本当に苦労して海外のサイトまでいって調べてみるとFlexiMusic Wave Editorというのがあったのですが少し速度をあげるとあきらかに音割れしております・・・ 残念。。
 シェアウェアでもよいので速度(二倍速以上)を上げの編集をしたあと保存できかつ音質を保てるようなソフトはないのでしょうか?※注文がとても多くてすみません。。

A 回答 (2件)

こんばんは。

そのソフトで再生速度を変えて保存することは出来ないのでしょうか?

出来るのであれば、速度を変更したファイルをさらに変更すれば2倍以上に出来るでしょう。

例えば、1.5倍に変更したファイルを2倍に変更すれば
1.5倍×2倍 = 3倍 になります。

出来ないのであれば、私が使っているソフトですがMeRuというソフトはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

!!
なるほど!! すばらしい発想です。まさに発想の転換というやつですね。どんどんM-SOFTさんの方法で速くできるみたいですので大変助かりました。本当に有難うございました。

使用用途が語学なのか速読なのかわかりませんが、私は英語学習で倍速をよく利用していました。

そのWavePaseriというのは使ったことがないので、ver.1.01をダウンロードしてみました。

ピッチというのはたしかに200%までのようですが、たしかに一瞬音がきれいかなと思いましたが。
しかし、ピッチということは音程も上がってしまい、わたしの語学学習には向かないので、他に速度を上げる機能はないかみたところ、タイムストレッチがそれに該当するようです。
これは400%までできるようですが、音があまりよくない気がしました(200%でも)。

あとGOM PLAYERが区間リピートができるのでこれの200%もためしましたが、割れるというか音の表面のアタックがきつく感じるのを、エコーでやわらかくしていますので、ちょっとこのプレーヤーも速度アップには向かない(私の用途には)ようです。

やはり以前利用していたWinamp+PaceMakerのプラグインがきれいな気がしました。
ただ、Winamp5とPaceMakerの相性はちょっとよくなく、Winamp2のほうがわたしは軽くてすきでした。
別途なにかのWaveOutputプラグインで、Wavファイル保存をして利用していました(このプラグはたしかデフォルトで入っていたとおもいます)

速度アップすると、声や音の最初のアタック部分が際立つので、どうしても割れているように聞こえる部分はあるのかもしれません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご教授有難うございました。GOM Playerなど質問以外にも大変有益な情報有難うございます!!