プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 windows xpを使っているんですが、
windows media playerでCDから落として車で聞きたいのですが、「ツール」の「オプション」の「取り込みの設定」の「形式」の欄で、wmaとmp3は選べるのですが、wavがないのです。
wavにはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows Media オーディオの可逆圧縮で取り込んで、CDに焼けばWAVで焼いた時と同等です。


WMP10ではデフォルトの音量調整オプションを使うと、音が小さくなってしまうので使わないように設定してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1925707

MP3圧縮は、Windows Media PlayerやiTunesでは品質が悪いのでしない方がいいでしょう。
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/fatboy/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。
なんとかできました。

お礼日時:2006/05/21 03:05

windows media playerではwavでの取り込み機能はありません。


吸い出しソフトを使ってください。

「CDex」
http://sourceforge.net/projects/cdexos

「CD2WAV32」
http://elfin.sakuratan.com/
(Delphi関連ソフトのページにあります)

どちらもフリーソフトです。
CD2WAV32の方が日本語なのでわかりやすいと思います。

使い方の解説などは、以下のサイトの「CD→WAVE」のページを見て下さい。
http://www.cdwavmp3.com/
リンクが古くてリンク切れになっている部分がありますので注意してください。ダウンロードは私が上の方で紹介した作者のホームページからしてください。

蛇足:かつてはCDからMP3ファイルを作るのに、吸出しソフトでwavにしてから別のソフトでMP3に変換していました。
今ならWMP10やi-tunesがあるのでわざわざ吸出しソフトを使うこともなくなってしまいました。
私もかつては使ってましたが、今ではインストールすらしていません。
ですから操作手順など聞かれてもお答えできませんのであしからず。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。
なんとかできました。

お礼日時:2006/05/21 03:04

windows media player10でしたら、こちらの方法でオーディオCD(wav)の作成が出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

windows media player10で音楽CDをPCにリッピングするのはWMAかMP3となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。
なんとかできました。

お礼日時:2006/05/21 03:03

CD2WAVEと言うフリーソフトです。



これを使うといいと思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。
なんとかできました。

お礼日時:2006/05/21 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!