プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳彼女なしです。今まで一度も女性とお付き合いをしたことはありません。

半年ほど前から会社の近くのファストフード店の店員さん(たぶん20代)がすごく気になってます。気になっているので1日1回程度で通ってますが、いつも何か話をしようと意気込んで行くのになかなかきっかけがつかめず話すことができません。

そんなもどかしい日々の中で最近こんなことが続けてありました。
1、持ち帰りでバーガーのセットと単品を頼んだら単品の方が袋に入ってなかったので店に戻ったところ、入った瞬間に「申し訳ありません」と彼女に言われて単品も受け取った。
2、コーヒーの大きいサイズを注文したら彼女が間違って小さいサイズのカップで出そうとした。

最初の件は会社の制服で買いに行ったのでそれで覚えられてたのかと思いましたが、私は仕事柄比較的空いてる時間帯に行くことが多いためによく来る客だと覚えられている上で、もしかしたら個人的に意識していて間違ったのではないかと勝手な思い込みをしてしまいます。

友達にその話をすると案の定「思い込みだ」とか「たまたまだろう」などと言われましたが、一度ならず二度も、しかも空いてる時間に行ったにもかかわらず間違ったということは何かあると思ってます。

その他にももしかして気があるのかと思わせる出来事がありますが長くなるので省略します。

私は外見に全く自信がないのではじめから両思いということはないと思いますが気になり始めたころに彼女をチラチラ見てたら振り向かれたことがあったのでそれがきっかけで私のことを意識するようになるということもあるのでしょうか。

もし両思いならこんなチャンスは二度とないと思っているのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


彼女と同じようなバイト経験のある女子の立場から、思ったことを書かせていただきます。

1,2とも、これが両想いの根拠とは言いがたいです…すみません。
1→単品を入れ忘れたままお渡ししてしまって、「どうしよう!」と思っていたら質問者様が戻ってきた。
2→たまたまその時気が緩んでいて、違うサイズのカップで作ってしまった。(または元々うっかり屋さん)

でも彼女は質問者様の顔は覚えていると思います。
私も、混み合っている時間でも、毎日いらっしゃるお客様の顔は覚えましたから。
アドバイスとしましては、「今日こそ何か話す!」と意気込みすぎず、
「今日は暖かいですね~」とか、「このセットが好きでつい買っちゃうんですよ」とか、それ位でいいと思います。
何はともあれ、笑顔で。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
実際にバイトをなさってた方からのご意見は参考になりました。
ともかく話をしないことには始まらないので頑張ります。
あいさつと笑顔も重要ですね。

お礼日時:2006/03/23 23:16

30代 男です



申し訳ないけど、思ったこと「はっきり」書きます。
質問文のなかで「両想いだ」と予測できる内容ひとつもありません。
1、毎日通ってる客を覚えるのは当たり前
2、コーヒーのサイズを間違えた(これを2番目の意識してくれてるかもの理由に入れる事自体理解不可能)

毎日のように行ってるんですよね?
ご自分で書いているとおり「勝手な思い込みです」
それもかなり重症です。
「他にももしかして気がある・・・」の内容すら心配です。

チラチラ見てたら振り向かれた=良くも悪くもチラチラ見てたら気になります。誰でも。

「外見に自身がない」「彼女が出来たことない」という理由から、かなり臆病になっているのは理解できます。でも恋愛は相手の気持ちを確認してから走るものではありません。
好きになったら突っ走れば良いのですよ。
あなたの「勝手な思い込み」があなた自身の恋愛の邪魔をしているように思えるくらい。
厳しい意見で申し訳ないけど、ストレートに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
確かに思い込みだろうというのは冷静に考えればわかりますが思い込みでない可能性もゼロではないと思うので頑張ってみます。

お礼日時:2006/03/23 23:11

う~ん、確かにそれだけでは両思いという決め手にはなりませんが、別の考え方をするとそれを利用して仲良くなるキッカケを作られるのがいいと思います。


良く行くなら顔を覚えることは十分にありえますでしょうし、出会いは異なもの味なもの、逃せばいつチャンスはくるかわかりません。
たとえ両思いでなくとも彼女を振り向かせられるかはあなた次第ですし、両思いであったらなおのことよいじゃありませんか。
脈ありなしにかかわらず自信をもって、アタック(まずは友情)してみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
コーヒーのカップを間違えた件は一部始終を見てたので表現が悪いですがそこでツッコミを入れるべきだったと今思えば後悔してます。
これをきっかけにして自分に自信を持って頑張ります。

お礼日時:2006/03/23 22:14

文面を見る限り、思い込みだと思います。


2つの話は、「彼女が単純にミスをよくする店員だった」で片付きます。
話したこともない、知らない人を好きになる要因は外見しかありませんから
metro7000さんが外見に自信がないなら、彼女がmetro7000さんを好きというのは考えにくいと思います。
とはいえ、彼女が外見を重視するタイプの人間ではなければ
話していくうちにmetro7000さんを好きになる可能性も十分にありますから
是非頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
「彼女が単純にミスをよくする店員だった」というのは一日張って見てるわけではないのでわかりませんが可能性は十分あるでしょうね。
外見を気にしない人も中にはいるでしょうから積極的に話しかけてみるなどして頑張ります。

お礼日時:2006/03/23 21:59

多分あなたの思い過ごしでしょう。



恋愛とは「美しい誤解」で
失恋とは「誤解」に気がつくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
人間は自分のいいように物事を考えるから確かに思い過ごしだろうとは思いますがそうでないことも期待してチャレンジしようと思います。

お礼日時:2006/03/23 21:53

metro7000さんが、その店員さんのことを好きならば思い切ってデートに誘いましょう。


彼女の気持ちを色々推測しても、答えは分からないので意味無いですよ。
うまく行けば彼女が出来るし、うまく行かなくてもその店に行けなくなるだけなので、失うものは少ないですよね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
いきなりデートに誘うことは難しいでしょうけどまずは勇気を出して積極的に話しかけることからはじめようと思います。

お礼日時:2006/03/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A