プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボガドの食べ方を教えてください。

以前に一度食べたことがあるのですが、人間の食べるものではないという印象だったのですが、体に良いと聞き再び挑戦したいと思いました。

サラダでそのまま食べるようなんですが食べ頃の時にはどんな味なのでしょうか。

印象どおり旬でも味も素っ気もないというものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

アボガドをそのまま食べると、確かに「味も素っ気もない」感じです。


だけどもなんだかコッテリした味です。
というわけで、アボガド単体で食すのはオススメできません。

食べ頃は皮が茶色い時です。青っぽい時はまだ固いですよ。

オススメの食べかたは、
・トマトと和える(ドレッシングや醤油をかける。アボガドのこってり感とトマトのさっぱり感が合って美味しくなります)
・マグロと和える(わさび醤油をかける。どちらもこってりしているのでやや油っぽい感触になりますが美味しいですよ)
・カッテージチーズと和える(醤油をかける。カッテージチーズは淡白な味なので合います)

ご参考になれば嬉しいです(^-^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今日茶色の皮のを買ってきました。
以前はしっかり堅いのでしたが今日は触って柔らかいのを買いましたが正解だったようです。

皮も簡単にはがれるように取れるんですね。

食べ頃の味が分かりました。
レシピも詳しくありがとうございました。
試します。

お礼日時:2006/03/24 22:01

マグロの刺身のような…



マグロの赤身のぶつ切りとアボカドのぶつ切りを
わさび醤油であえて、刻み海苔をのせて食べます

実はアボカド大嫌いなのですが~果物だと思って食べたらダメだったんです、、マグロとわさび醤油なら食べられます。それ以外の料理はちょっと難ありです…

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その食べ方が有名のようですね。
やってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!