アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29日に長尾谷高校で面接があるんですけど
お母さんと一緒に行くのっておかしいですか??
やっぱ一人で行くべきでしょうか???
ちなみにあたしは高1の女子なんですが前の高校の制服で行くのってありですよね???
長尾谷って服装自由やからスカートかなり短くてもそれだけで落とされるってことは無いですよね?!
質問ばっかでごめんなさい(・д・;)
あと前の高校かなり休んでしまって単位6単位しかとれなかったんですけど1年間で34単位とったら2年間で卒業できるって言われたんですけど
よっぽど猛勉強しないと2年で卒業なんて無理ですか???自分に続けられるかかなり不安なんです。。。でもみんなと同じ時期に卒業したいから。。。
長尾谷で友達できるかもかなり不安で・・・
どうか回答待ってます(^_^.)

A 回答 (1件)

レスがないので、地元ではありませんが回答を書き込みます。

保護者が高校の面接に同伴するのは全然珍しくありません。ただ、待ち時間が長いこともありますから、お母さんは少し大変かもしれませんが。

服装が自由なら、スカートの長さだけで落とすことはないと思います。ただし、大切な日なのだから、落ち着いた服装をおすすめします。

面接で一番重要なことは「やる気」を伝えることです。きれいなセリフを言わなくて良いと思います。スラスラと答えることも気にしなくて良いです。
ただ、「この生徒は入学したら勉強してくれそうだ」と面接官が思えるように、誠実に、自分の頭で考えたことを、大きな声で、ゆっくりはっきりしゃべることです。
その「やる気」の中身は、あなたの場合「2年で卒業する」ということではないですか。
前の学校でのトラブルから何かを学んで、「これならかえってがんばってくれそうだ」という印象をもってもらえるように、気合いを入れましょう。
「1年間で34単位」は、なかなか厳しいハードルです。しかし、高校の場合、大学とちがって、本人が努力する姿勢を見せる限り、先生達はチャンスをくれるものです。

新しい学校で、新しい自分に出会えるかどうかは、最初の一歩が大切です。
進級や入学に対する不安は誰でもあります。

面接を元気良くクリアして、まだ見ぬ親友との素敵な未来をゲットしましょう。 Fight!
    • 0