アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。デジカメの質問をする前にもっと大事なことがありました・・・
実はPC調子悪いみたいなんです。
昨年末に日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつを購入しました。
接続等はすべて友人にしてもらいましたが、唯一OfficeXPのみ自分でインストールしました。
するとそれまで正常に作動してた(と思います・・・)TV機能がなんだかおかしくなりました。
というのはTVを起動しようとすると「アプリケーションの接続に失敗しました」というエラーが出てしまうのです。何度か再起動してもやはりおかしいのでお客様センターで聞いてみたらもう一度TV関係のアプリケーションをインストールすると言う方法を教えてくれたのでそうしてみました。しかし1度電源を切ってまた起動すると以前と同じように「アプリケーションの接続に失敗しました」となるのです。そうなった時に再起動を何度かすると見れるようになるのですがこれがまたおかしくて、1回目の再起動でTVが起動するけど画面のみで音が出ず、2回目の再起動で音声もでるようになる。という感じなのです。それからTVの機能の中に録画ではなく普通に見ているときでも一時停止やコマ送り等ができる機能があるのですが、まったくそんなところはいじっていないのに急に5分くらい前にやっていた場面を再生していたりするのです。しかもすごくフリーズしやすいのです。なにかおかしいのでしょうか?今までPCは設置されているものをそのまま使っていて、調子が悪いときは誰かに見てもらっていたので一人で何もわからずすごく困っています。
ですのでそのあたりのことに詳しい方、恐れ入りますが専門用語ではなく素人にもわかりやさしい言葉でご回答をお願い致します。
お待ちしております。

A 回答 (1件)

選択肢として「修理に出す。

」ことも考えて置いてください。

PCの調子も悪く頻繁にフリーズするようですので、何かの拍子に大事なファイルが壊れてしまったのかもしれません。

付属品の中に「リカバリーディスク」は入っていませんか?
コレは、PCを初期状態(購入時の状態)に戻すためのディスクです。
使い方は、取り扱い説明書等に書かれていると思います。
当然、初期状態に戻すのですからOfiiceXPは再度インストールし直しとなる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え~と「リカバリーディスク」っていうのが見当たりません・・・
一括インストールCDとかアプリケーションCDは入っていますが。
なんだかぜんぜんだめですねこんなんじゃ。
ゆっくり1か取説四で見ます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/01/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!