アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 逆輸入レプリカ2台もっているのですが
通勤用に使うのはもったいないですか? (また、あまり保守していません)
 ツーリングのときに 本来のパワーがでなかったり
快適でなかったり、どんなもんでしょうか?

 現在は なるべくスクーターを使用し 年間走行距離 3000km/台にしようかと思っています。

A 回答 (7件)

自分はそうでも無いと思いますよ。


やはりある意味バイクは生き物みたな物で
乗ってやらないとバッテリーは弱まり
キャブもガソリンが腐ったりして詰まったりします。

回してやればオイルも循環するので
エンジンには良いでしょう。
    • good
    • 0

自分は、バイクは乗ってなんぼと思っております。


何台も逆車SSを乗り継いでいますが、普通に乗ってます。
特にSSは、エンジンを回してやらないと調子が悪くなるので、なるべく乗るようにしてます。
    • good
    • 0

もったいないとは思いませんね。



むしろそんな楽しいバイクを持っているのに走らないのがもったいないです。

ただ通勤となると荷物があったり、スーツを着てたりとかいろいろ条件があるかもしれません。まあ、そのあたりはあなた次第ですが。

年間3000キロはもったいないです。もっと走りましょうよ。レプリカなんですから。
    • good
    • 0

通勤に使うと雨の日や時間に追われているときも乗らなければなりません。


レプリカのハイグリップタイヤは長持ちさせても3000kmはもたないでしょう。おまけに通勤でタイヤの真ん中だけ減ってはコーナーリングも楽しめなくなります。

3年で一万キロ近くになりますし、レプリカで年間3000kmは少なすぎる事はないです。ただ、メンテナンスはしっかりしておかないと、フルパワーでは走れませんね。フローティングピンなどのブレーキ周りは消耗しますのでしっかりチェックしてください。

通勤はスクーターがいいです。
    • good
    • 0

 僕は100ccのスクーター・750ccのロードバイク・1000ccのSS(逆輸入レプリカ)などを持っています。



通勤に大型レプリカを使うのはもったいないと思う派です。

 僕の場合、片道10分強程度の通勤距離で、手軽さから言ってもスクーターが最適です。で、気分的にたまに750を使う事もありますが、大型レプリカで会社に行く事は普通はありません。
理由その1:面倒(うちの場合SSはすぐに走り出せる環境にない)
理由その2:不便(荷物を手軽に積めない・手に持ったりしにくい)
理由その3:汚したくない(雨の日は乗りたくない)・・・など。

 とにかく、SSは通勤などには向いていないと思っており、わざわざSSで行くよりかは、もっと通勤向きのバイクを持っている環境にあるのだからそっちのバイク(スクーターなど)で行こう、と考える訳です。じゃ、一体どんな用途でSSを使っているんだ?って会社の人にしょっちゅう聞かれるのですが、最近はサーキット走行がメインになっていますね。制限速度もないし、半端でない加速を楽しめるし、タイヤも端まで使って走れるし(一般的なライダーは公道のみの使用ではセンター付近しか減らないはず)、やっぱりサーキット走ってナンボのバイクだな、と思います。楽しいです。

公道しか乗らないSSは(タイヤのサイド部分やエンジンの高回転部分などが使えなくて)もったいないと思っています。
    • good
    • 0

快適性とか燃費とか盗難とかイタズラのことを考えるとスクーターがいちばんいいと思います


年間走行距離 3000km/台なら十分に乗ってると思います
私は大型3台所有していてそのうちドカ996(6年目)は年間500キロ以下でも一応コンディションは大丈夫ですよ
ごくたまにしか乗らないと50キロとか100キロくらい走らないと感覚が取り戻せなくてなかなかしっくりこないという場合はあると思います
    • good
    • 0

なぜ他人に聞くのですか?


もったいないかどうかはオーナーである貴方の判断でしょ?。

調子云々はどちらとも言えます。
あまり距離を伸ばすとヘタりますし、乗らないと調子が悪くなります。

なんか解って聞いてる様にしか見えないのですが???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!