プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名簿を作っているのですが、漢字がでなくて困っています。「ゆずりは」さんというのですが、「楪」とはでますが、探しているのは「きへん」に葉っぱの「葉」で、草かんむりが付いているほうの漢字なんです。他に読み方を知っていらっしゃるかた、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外字ですね おそらく変換しても出てきません


ので外字エディタなどで文字を作成しなければなりません

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
ここでWINでの外字エディタの使い方が載っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度しても出ないはずですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 13:38

区点: 1-86-9


JIS: 7629
S-JIS:EBA7
「ゆずりは」しか知りません

参考URL:http://homepage2.nifty.com/TAB01645/ohara/p09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!勉強になりました!!

お礼日時:2006/03/27 13:44

#2さんの記されたJIS、SJISコードは現状では使いようがありません。


Unicode:2373F (CJK統合漢字拡張B領域)
JIS X 0213 面区点:1-86-09 (第三水準)
に定義されています。
『JIS X 0213:2000/2004』では、
(姓) 「ユスリハ」「ユズリハ」、(地名) 「イズリハ」香川県、「~葉」で「ユズリハ」福島県
を載せています。

XPまでのMS書体にはありませんが、Vista搭載のMS書体で使えるようになります。
現在でも
JS平成明朝W3[JISX0213:2004]
JS平成ゴシックW5[JISX0213:2004]
(いずれも一太郎2005/2006ユーザー特典フォント)
には入っているので、一太郎、Wordなどに使えます (XPのみ)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか!ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/31 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!