プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。16歳男です。体を本格的に鍛え始めたので、よくビルダーの人たちが摂っているようなサプリメントやプロテインを僕も摂ってみたいんですが、本に載っているようなサプリメントは薬局にあるものもあるんですけど、ほとんどのサプリメントは薬局にありません。薬局に売ってないサプリメントやプロテインはどこに売っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

プロティンはスポーツショップに置いてあるのを見た事があります。

ですが、「健康に取って危険な素因もあります」と、sinafukurouさんがおしゃっているように
むやみやたらに摂るのはおすすめできません。
私事なのですが・・数ヶ月前に肝炎を患った時、
お医者様に「サプリメントなどの常用はありませんでしたか?」と質問されました。
身体に良いとされるサプリメントも 時には ”逆効果”になる。と言う事だと解釈しました。
肝臓は 体内に取り入れられた薬剤、化学物質、有毒物質などを無毒化にする解毒作用などもしてくれています。
肝臓は”沈黙の臓器”と呼ばれ相当悪くならないと症状が出ないので、プロテインを摂る前に 専門家の方に一度ご相談される事をおすすめします。
    • good
    • 0

サプリメントはコンビニで売っている程度で十分。


プロティンは普通にたんぱく質を食べれば補給できます。それも安く、バランスよく摂取できます。
基本的にサプリメントなどに頼る年ではないでしょう。
後ね、ムキムキがもてるって考えること自体錯覚じゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しの商品は16歳の貴方が闇雲に使用することは、健康に取って危険な素因もあります。

スポーツトレーナーや指導者・医療従事者などが在籍または指導しているスポーツクラブ・ジムでの指導に基づき使用されることをお勧めします。
    • good
    • 0

参考URLあたりでは物足りない感じでしょうか?



参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

スポーツショップか通販。

ジムにも売ってる。サプリメントやプロテインってプロテインもサプリメントの一つなんだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!