プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の手術をするため、髪の毛をすべて剃るのですが、手術後に髪の毛が生えるまで鬘をかぶろうと思います。どこかでカツラのリースなどしているところはないでしょうか?また、安いカツラを販売しているところはないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、事故のため、17歳~20歳にかけて、4回頭部手術を受けました。

今、26歳なのですが、最もファッションに関して多感な時期に丸坊主になるということには、運命といえども、できれば避けたいことでした。貴女が、どういった病気またはケガで手術をされることになったのかは存じませんが、看護婦という立場からも言わせて頂くと、病気(くも膜下出血や脳梗塞)の場合以外、再度手術する可能性がないとはいえないし、事故などの損傷の場合、後遺症のため、もう一度手術といった、私のようなケースもあるので、自分にあったかつらを購入することをおすすめしますよ。リースだと、他人がかぶったかもしれないものだと思って、気持ち悪く感じるかもしれませんものね。私は、そういった意味で嫌でした。手術の成功を祈っております。頑張ってください!
    • 0

子供(小児ガン)の場合に.一番安かったのは病院の売店のかつらでした。

• 0

妻は病気で脱毛しました。

アデ○○○ などの有名なかつらメーカーはとても高価でした。
美容院で紹介してくれたものは3-5万円でしたが、亡くなるまで2年くらい使いましたね。とても良かったですよ。
    • 0