プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近同姓のメル友ができてメールのやりとりしてました。3日前に送ったら下記の文章でエラーになり届かなかったので、アドレスを変えたのか受信拒否されたのかと思いました。
Hi. This is the qmail-send program at excite.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

Connected to ×××× but connection died. (#4.4.2)
I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.
でもその後その人からメールが届いたので、受信拒否してるわけではないようです。
その後は送れたり、送れなかったりです。
ちなみに私はエキサイトのフリーメールで、相手はauです。
本人に聞いてみたらわからないそうで、他の人ともPCメールでやり取りしてるけど、届かないと言われたことはないそうです。
一体これはどうしてなのでしょうか?

A 回答 (2件)

> this message has been in the queue too long.



待ち行列が長過ぎて接続できなかったようです。

参考URL
goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=queue& …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=queue& …
    • good
    • 0

内容はExciteのMailサーバでTimeOutになったようです。


貴方がメールを送信してから相手に届くまで、長い時間サーバにあったためだと思われます。
実際にメールは送られていません。
メールの文章だけ送信したのならば、メールの容量が大きすぎるとかは関係ないと思われます。(ExciteMailは1MBまで対応している為)

もしかしたら、相手の携帯の電波が悪すぎて受信できなかった可能性があります。※可能性があるが極めて低い

相手に1日1回メールリクエストを行ってもらうか、貴方がExciteメールから違うメールに変えるかした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール自体が送られてなかったんですね。
てっきり受信側に問題があるのかと思ってしまいました。
違うメールに変えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!