プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で、それぞれの親友と呼べる友達同士引き合わせました。1度目は4年前で、マス釣りに行きました。先日、久々に我が家で、鍋パーティーを口実にまた引きあわせました。男性31歳。女性28歳。どちらも見た目も悪くないし、性格もとても誠実な人。きっと何度かいっしょにすごしたら、お互いのいいところに気づくと思うんです。
 だけどお互い、自分から動こうとしないタイプ。女性のほうは、第一印象はタイプではなかったらしいのだけど、それは外見だけなので、もう少し知ってみたい様子。男性のほうはわかりませんが、合ってもかまわない様子。
 もう一度、おせっかいをと思っています。私たちには3歳の子供(双子)がいるので、車2台で出かけようと思いますが、この寒い時期、みんなで楽しく過ごすには
どこで何をしたらいいと思いますか?(スポーツ不可)名古屋からです。

A 回答 (4件)

岡崎の「わんわん動物園」はいかがでしょう?(犬嫌いだったら

ごめんなさい。)
ふれあい広場というのがあって、数十匹の小型犬と遊べます。みんな
愛想のいい子(犬)ばかりで、大人に愛想が良いです。(子供を恐がって
いる。子供って無茶するから・・・・・)
ベンチに座って彼女が小型犬をひざにのせ、彼と一緒になぜなぜ
する。なんて光景が理想なんですが・・・・・

独身女性って、好意のある男性の前なら小さい子供や動物にたいして、
”それなりの態度”をしますよね!

名古屋港水族館のペンギンはかわいそう。部屋が狭すぎます。
東山動物園のペンギンたちはのびのびしていていいですね。
東山動物園って、”お見合い”直後のカップルがたくさんいる
って思いませんか?(男性スーツ、女性も正装?。みょうに
よそよそしくて、常に30センチ離れている。)
おっと、話がそれました。

いっそのこと、土曜日の夜に名古屋か岡崎で4人で
しこたまお酒飲んだらいかがです?
(すみません。自分が挫折したものだから実はくやしくて・・・
酔った姿を他人にみせない堅物なヤツだったので、そんな手も
つかえませんでした。)

妻はリトルワールドがいいと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のアドバイス、本当にうれしいです。どうも、二人のタイプも近いようで、すごく同じジレンマをお持ちのようで、
「そうそう!そうなんだよね。」と、主人とうなづいていました。
リトルワールドは女性の方が行きたいといっていたので、いいかも!!!
それに動物系もまさしく、ご意見どうり。
もともと子供と、動物が好きな女性なので、そういったところを見せるのは彼女の真実に近いとおもい、いいのではないかとおもっていました。
酔っった姿を見せないのは、二人とも同じです。(あまり好きではないよう)
どうも、どちらもすごく、自分の素敵なところに気づいてないようで、恋愛について、自信がないのだそうです。
女性にいたっては、「好きになるっていうのがわからない」といってます。
というのは、高校は女子クラス。会社ではそういった対象になる相応の相手がいなく、(既婚)新入社員などもいないので、たまに出入りする業者さんのことはいいとおもっても、忙しく機会がない。つまり、飲み会などをしても、相手のことを知りもしないで恋ができない。友達から始まらないと、だめな人かも。というわけです。
この場合、もちろんともだちで終わることもありますが、私たち夫婦が大好きなそれぞれの友達が、どんな形であれ、いい人にめぐり合ってくれたらいいな。
と切に願うわけです。
前回回答に、いまだ独身とあったので、余計にもうちょっと機会だけでも作ってみよう。と思えてきました。
はじめから、今度友達もくるからどう?
って感じだったので、このまま、何度かみんなで暇つぶしに集まって、そのうちにお互いに電話し合えたりできるようになるのを期待しようとおもいます。
そしたら、良きにしろ悪きにしろ結果でますよね。

瀬戸にある瀬戸陶磁資料館はどうでしょうか?

陶芸館で陶芸体験をすることが出来ます。費用も割と安いですし、作り出すと時間を忘れて没頭してしまいます。
私は主人と付き合い始めて間もない頃に行ったのですが、向かい合ってお互いに批評しながら作りましたが、
2時間があっという間に過ぎ、二人で盛り上がりました。
初めての人でも最初に作り方を教えてくれるので大丈夫です。
(電動ろくろもありますが、初めての人は手びねりのがいいと思います)
お子さんも楽しめるかな?粘土遊びみたいで……。
作った後は焼いてもらわないといけないので、1ヶ月ぐらいかかりますが、
その二人に「一緒に取りに行って来たら」ってすすめてみると良いかも?
(もちろん送料を負担すれば送ってくれますし)
彼が岡崎、彼女が尾張旭だったら、帰りに彼女を家まで送ってくれるように頼んだらどうでしょうか?(彼が車の場合)
下記URLも参考にして下さい。

それと知多の南知多ビーチランドもいいですよ。
イルカやアシカのショーやイベントはもちろんのこと、タッチングプールやペンギン村でイルカやペンギンに触れたりします。すごく身近に感じることが出来て、子供はもちろんのこと大人でも楽しめますよ。

http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/bl/

でもやっぱり付き合うとなると本人達の気持ち次第なので、そのぐらいしてもダメなら後は二人に任せた方がいいと思いますが……。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/touji/touji7.html
    • 0
この回答へのお礼

行ったことあります。
そうですね、次の機会もできるわけだし、いいですね。
ありがとうございます。
しゃべんなくてもいいし、
みんなで楽しめますね。
いってみます。

鳥羽水族館はいかがでしょう?話がはずまなくても、お魚見てれば楽しいですよ!

私も妻といっしょに、同じような企てをした事があります。くっつけようと
した2人の反応も似ています。結局挫折し、その2人は両方とも未だ独身で
恋人もいなさそうです。

是非是非がんばってください!うまくいくようお祈りしています。

(今思い出せば、そりゃ、男のほうが積極的にならなきゃ、まとまるものも
まとまらないと・・・)

この回答への補足

そうなんです!積極的でないのです。
ちなみに、日帰りで、もう少し近場がいいのですが。
というのも、私たちは名古屋在住。二人は岡崎、尾張旭。その上、休日が日曜日でないとあわないのです。

• 0

どうもこんばんは。

この時期ですか?やっぱ温泉ではないですか。おいしい食べ物に風流のある露天風呂。ありきたりだけど、結構ほっとなんかして、気分もゆっくりなっていいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思います?
二人とも温泉好きみたいなので、それもいいと思ってました。
ただ、休日が合わないので、しばらくは日帰りでないと無理なので、
近場探してみます。ありがとうございました。