プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳前半男です。

前に日焼けサロンに通い肌を黒くしていましたが、あまり肌に良くないことを聞きドラックストアでセルフタンニング剤を買い使ってみました。

が、臭い。あまり黒くならない。
こんなんでは使えません。

お勧めのセルフタンニング剤を教えてください。

A 回答 (2件)

ドラッグストアでは何を買ったんでしょう?

私が使った事あるのは・石澤研究所 セルフタンニング100と・シュガーベイビーのセルフタンニングローションです。
匂いはどちらも確かにありますが、スゴクきついってほどではないです。(感じ方に個人差あり^^;)どちらもソニプラなどで売ってます。
石澤の方は黒くなりました。しかも乾いてくれるから動ける。シュガーベイビーの方は厚く塗るのを2日ぐらいすると黒くなるって感じです。でも乾かないので塗ってる間は行動に制限あり。黒くっていうか小麦色?ですね。
相談者さんがどのくらいの黒さを求めてるのか分からないですが、セルフタンニングでは限界があります。
ほんのり小麦色ぐらいの仕上がりでよしとしないと満足しないと思います。しかも人により黄色くなったりムラになったり・・・毎日のように塗れば黒くなると思いますが・・・
現に私はセルタンの色では満足できず、結局太陽の下へ・・・
確かに日サロは肌によくないかもしれませんが、太陽の下で焼くのに比べたら、肌の負担は1/10だそうです。(日サロ店員談)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、セルフタンニングでは思い通りの色は出せないのですね。

こんにちは

私はディオールとクラランスなら使ったことありますが、どちらもやはりくさいですよ。
ディオールのほうが色でやすい気もしましたがどうかなあ。安いのと比べたこと無いんでなんとも。。。

というか、セルフタンニングの場合あのにおいはどうしようも無いのかも。。
なので、外出前とかはぬれません。

私の場合ビーチに行く前の下地としてぬることが多くてそんなに濃くなくてもいいのですが、それだけで色をだそうとすると、最低2,3回は繰り返して塗る必要があるかも。今もっているものも、乾いて塗る、乾いて塗るを繰り返せばそれなりに黒くなっていくと思います。

ただ、しょせんは科学的にむりやり色をつける商品ですから、メラニンを増やして黒くする自然の日焼けとまったく同じ色にはならないと思っておいたほうがよいかも。濃い色をだそうとすると、商品、肌の色によっては黄色が強く(分りやすくいえば黄色黒くなる)でることもあるようです。
    • 0