アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々モビリオの購入を考えております。
そこで、実際にもう既に乗っている方にお聞きしたい事がありますので
良かったらお答え下さいませ。
(複数回答可/答えたい番号のみの回答でも可)

1.購入の決め手
2.実際に乗ってみて良かった点
3.実際に乗ってみてもうちょっとだったなぁと思った点(改善して欲しい点)
4.付けて良かったオプション
5.使ってみて別に無くてもいいやと思ったオプション
6.どの位値引きorおまけを付けてくれたか

以上です。
できればすぐにでも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちにモビリオが来て2週間近くなりました。


以外と外見も大きく見えます。
燃費は私の運転がストップ&ゴーが多いせいか14km/l、今のところの最高燃費は15.2km/lです。

購入の決め手
スライドドア、7人乗れる、燃費がいい(ラウムより)、小さい

よかった点
広い、視界も広い、加速も十分(高速での合流などもすんなり、軽く120km/hぐらいでてしまいます。)、静か(前の車に比べてかなり)

改善点
シフトレバー(っていうのでしょうか?)の横のP,R,N、D‥のところがライトをつけたときに光ってほしかった。
ミラー(前)の移る範囲が狭い(市販の大きめのミラーを持っていたのでいいけど)

オプションはそんなにいろいろつけたわけではないのですが、
イージードアクローザーはなかなかいいです。

値引きはほとんどありませんでした。
しろうとが素朴に感じたことなので参考になるかどうか?!まだ、走っていて他のモビリオをみたことがないので仲間が増えることを楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
そうですか。お乗りになってからもう2週間になるのですね。

やっぱり広くて視界が良いのは皆さん共通の感想のようですね。
(雑誌とかにも書いてあったので)

燃費も良さそうだし、高速での加速も問題無いのであれば良いかな。

イージードアクローザーは迷ってましたけどやっぱり付けようかと思います。
半ドアって面倒ですものね。
あと電動ドアなら更に・・・とも思うのですけどそれはこの値段では贅沢???

ほとんど値引き無し・・・やっぱり強気かホンダ!

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/02/07 00:46

#1の者です。



「イサイズカーライフ」でモビリオのユーザーレポートを見つけました。
http://www.isize.com/review/car/から「モビリオ」で検索してください。

あと、ホンダの公式HP内の「ユーザーズボイス」にもモビリオのユーザーレポートがありました。
http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www.isize.com/review/car/,http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても為になりました。

特に「イサイズ」の方はあえて悪い点も書いてあったのでとても参考になりました。

結構購入の方に傾いてきてたりして・・・(笑)
足回りがどうかな、と思ったのですけど感じ方はやっぱり人それぞれなのですね。

お礼日時:2002/02/06 21:04

はじめまして♪


えーっと、私はフィットとモビリオで悩みまして、フィットにしちゃいました。
で、一応モビリオに試乗したので、その感想を書きます。
●よかった点
室内はかなり広いです。シートアレンジも多彩かつ簡単にできます。
運転も視界が良くとても運転しやすかったです。

●悪かった点
エンジンパワーがもう少しあってもいいかな?って感じです。発進で少しもたつく感じがします。後部座席が少し座りにくいみたいです(母親談)

こんなかんじでしょうか。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
う~ん、やっぱりパワー不足なのですね。
後部座席の座り心地は確かに・・・。

この2点は確かに感じました。
Sモードがあるからいいかなぁ・・・とは思ったのですけど。
室内が広いのはやっぱり○ですよね。

やっぱりフィットの方にしたのはパワーの面でですか?

ありがとうがざいました。
もうちょっとよく検討してみます。

お礼日時:2002/02/01 20:58

モビリオには乗っていませんが。

。。

モビリオは現在大人気で、納車まで2ヶ月待ちらしいです。
ですので、ここに書き込んでくださるオーナーさんが現れるまでには少し時間がかかりそうです。現在のところは、下記ページのような、自動車評論家の試乗記程度しか情報源がないような気がします。これでもモビリオの良い点、悪い点、装備内容などに関しては詳しく書かれていて、参考にはなると思いますが・・・。

なお、これだけの人気車ですので、値引きは渋いと思います。

お急ぎのようでしたので、モビリオオーナー限定という条件を無視して書き込ませていただきました。あしからずご了承下さい。

参考URL:http://motor.days.co.jp/ncarimp/mobilio20020113/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速HP見てみます。
2ヶ月まちですか・・・。人気あるのですね。
値引きも渋いとは・・・。やはり現実はキビシイですね。

もうちょっと色々調べて検討してみます。

お礼日時:2002/01/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!