アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から下瞼の一部(両目)がかさつきと痒みと痛みで困ってます。
アトピーのような感じかも知れませんがわかりません。
同じような症状、または病名が解る方いませんか?
あまり酷くなったら病院へ行こうと思ってますが
極貧なので出来るだけ行きたく無いので、解消方法など解る方いましたら良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私は乾燥肌・アトピーでたまになります。

私の場合は目頭が割れてきたりもするのですが、今は花粉の時期なので目もよくかぶれる時期と先生も言っていました。私は病院で薬をもらっているのですがその中にワセリンという塗り薬も含まれています。これは肌の保護の役割・乾燥を防ぐ役割をしてくれるような物なのでいいと思います。先生からは目に入っても心配ないといわれました。このワセリンはドラックストアで手に入ります。白色ワセリンがいいと思います。
ただ、目という大事な部分なので一度見てもらったほうが良いと思います。アレルギーのかぶれかも知れませんし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
お返事遅くなって申し訳ありません。

その後、なんとか病院へ行く事ができ、今は症状も
改善されてきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!