アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

A 回答 (4件)

ここに行ったことがありますが,新しくてきれいでしたよ.


町営の温泉施設です.
細い道をかなり走り,また場所がわかりづらいので,地図をよくみておくか
ナビを使うことをおすすめします.

参考URL:http://misaka.net/misakanoyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPいってきました。いろいろな設備が整っているところですね。
新しいきれいというところにもとても惹かれます。
早々と情報を頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 19:12

正徳寺温泉 初花


という、日帰り温泉施設です。

寝湯が良かったです。
スタッフも感じが良くて。

JR春日居町の駅(山梨市と石和の間)まで歩けるような位置にあります。

参考URL:http://www.yumeguri.com/tabi/0052/syotokuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとできそうなところですね。
スタッフの方の対応もいとのことで一度行ってみたいと思いました。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 19:15

 ここでもお会いしましたね。


 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お世話になります。
いろいろな嬉しい情報をお寄せいただきましてどうもありがとうございました。
葡萄のソフトクリーム、食べてみたいです。

お礼日時:2002/01/28 19:17

15分位中央高速を走ると小淵沢INET出た直ぐに2件、15分ほど更に走るなら更に3件ほど有ります。



行政がやっている温泉だけの処、宿があるが風呂も入れる処、普通の宿の風呂だけなど色々です。全部駐車場完備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路に近いお湯どころをご紹介いただきましてどうもありがとうございます。
時間のないときなどはとても便利ですね。

お礼日時:2002/01/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!