アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーソM21を使っています。
28日から31日まで旅行があったため、
前のシートが27日分で終わりだったので、
そのまま続けて、次のシートを一日一錠飲みはじめました。
そして、4月1日(土曜)まで飲みました。
ここで終了して、2日(日曜)から休薬期間をとって、サンデーピルにしようかと思うのですが、
この場合、今日からの休薬期間の後、このシートに16錠を一日1錠飲みますよね?
そして、この16条を飲み終わったら、休薬期間にしていいのでしょうか?
そして、次のシートは日曜から、普通に飲み始めて、また28日周期に戻るという形なのでしょうか?
色々調べてみたものの、分からず不安で・・・、
どうかお願い致します!!

A 回答 (1件)

4月2日から7日間休薬したら、次は9日の日曜日から服用を開始しますよね。


前のシートは生理を遅らせるために5日間だけ飲んだので16錠余っているのでしょうが、このシートは破棄して新しく21錠飲んで7日間休薬のサイクルにしてください。

捨てるのがもったいなければ使用期限が切れるまで保存しておいて、いずれまた生理を遅らせたくなったときがあれば飲んでください。もちろん余っている16錠を飲んでから、続けて次のシートを5錠飲む、というやり方でも構いません(飲み忘れない自信があれば)。

いずれにせよ、21日間飲んで7日間休薬というサイクルが原則と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!!
とても分かりやすい御説明有難う御座います。
すぐに理解することが出来ました。
とても助かりました!!有難う御座います!!

お礼日時:2006/04/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!