プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows98ですが、終了時にエラーがでた後、「休止状態でエラーがおきました。今後休止状態にならないようにしますか?」とのメッセージが出、うっかり「はい」をクリックしてしまいました。
結果、windows98の終了メニューから、サスペンド休止状態が無くなってしまいました。また、電源管理で「電源ボタンを押した場合、休止状態にする」設定にしていた物も聞かなくなりました。

これらの、状態から、サスペンド・休止状態を復活させるにはどのようにすればよいでしょうか?OSの上書きインストールが出来ればいいのかもしれませんが、リカバリーCDしかありません。

ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。
OSはwindows98
機種は Panasonic CF-S22(ノートパソコン)です

A 回答 (2件)

1.コントロールパネル>システム>「デバイスマネージャ」タブ>システムデバイスから「アドバンスト パワー マネージメント サポート」を削除して再起動。

2.コントロールパネルの「ハードウエアの追加」から「アドバンスト パワー マネージメント」(APM) を追加する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで無事復旧することが出来ました。
ご指導ありがとうございました。

biosの設定で省電力の指定が使用しないになっていませんか?

注)biosのバージョンによって表現が異なる場合があります。

確認方法
 電源on、f2キーで確認
何かあれば補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確認してみましたが、バイオスでは設定したままになっていました。
おかげさまで、無事復旧することが出来ました。また、何かありましたときは、アドバイスよろしくお願いします。