アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsNT4.0 VB6.0(SP3)環境でディストリビューションウィザードでセットアップを作っているのですが、"WINDOWS\スタート メニュー\プログラム"にセットアップされるようになっているところを"WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ"に変更したいのですがどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ディストリビューションウィザードって使いにくいですよね。

そこで、マイクロソフトからDL出来るヴィジュアルインストーラを使ってみてはいかがでしょう。ディストリビューションより、使いやすいですよ。GUIもVBと似ていますし使い慣れれば、こちらの方がいいかもしれません。
    • 0

直接setup.lstをいじりましょう。

中はただの設定ファイルなので、メモ帳などで開いて、自分が指定したフォルダの名前を探してみてください。
おそらく相対パスで書かれているかと思うので、それに合うようにそこを "スタート メニュー" などに変えてやればいいでしょう。
・・・ムム、これではWindows2000の "スタート メニュー" は全角なので対応できない。
一応参考程度に。
    • 0