プロが教えるわが家の防犯対策術!

あわただしい生活の中で、ちょこっと現実逃避できるような、毎日続きを読むことをすごーく楽しみにできるような長編小説を教えて下さい。

長ければ長いほど嬉しいかも。。です(*^^*)
(何巻もあるような。。)

よろしくお願いいたします♪♪

A 回答 (19件中11~19件)

グインサーガは出されたので他のもの


H.G. エーヴェルス「宇宙英雄ローダン・シリーズ」現321巻
S&A.ゴロン「アンジェリク」26巻
栗本薫「魔界水滸伝」20巻
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」18巻+外伝1巻
ピアズ・アンソニイ「魔法の国ザンス」現16巻
    • good
    • 0

先日映画化された(とっくにレンタルも開始してますね)、ダーク・ピットシリーズ(クライブ・カッスラー著)はいかがでしょう。


サスペンスアクションとしては、なかなか飽きないですし、1話がほとんど上下巻に分かれていて、現在20話以上出てます。
20年以上前から続く長寿シリーズなので、先端技術の推移みたいなのを感じられるのもまたよし。
ぜひぜひおススメです。
    • good
    • 3

デュマの「モンテ・クリスト伯」がオススメですよ

    • good
    • 0

3巻までしかないですが、


村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』
普通より長めです。
てか今自分が読んでる本です。

入り込めるしおもしろいです
ただ人それぞれなのでなんとも言えませんが
    • good
    • 0

私のお勧めは、山崎豊子の『白い巨塔』『不毛地帯』『大地の子』です。


彼女の小説はドラマ化されたものも多いので、入り込みやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

時代劇なら「大菩薩峠」があります。


青空文庫で無料で読めます。
希望のジャンルを補足した方が良いと思います。
    • good
    • 0

長いということで「グインサーガ」栗本 薫 (著) 早川書房


ただいま106巻だったかな。
    • good
    • 0

本の好みがあるので面白いか面白くないかは保証できませんが世界中に読者がいて知っている限り世界最長編シリーズ。


早川書房から出ているペリーローダンシリーズ。
現在、日本での発売が321巻、まだまだ継続中
死ぬまでに読み終わることが出来るか?
    • good
    • 0

現実逃避できるかは分かりませんが、長編小説だとグインサーガがおすすめです。


それなりに楽しめるとは思いますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!