アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、yuuziroと申します。

早速なのですが明日、高校の入学式です。
僕の行く高校は神奈川の定時制私服高校です。
そこでなのですが、そこの高校は普段では服装は自由です、服装は自分の個性がでてるので、季節に合った服を選びましょうってありました。一応普段では自由です。入学式ではふさわしい服で臨んで下さいって書いてありました。親はジーパンはやめといたほうがいいといっておりました。中学の制服はちっちゃくてもうきれないので、上の服はジャケットにしようかと思っています。そうしますと下のズボンはジーンズ以外にしようと思っております。やっぱりこれでは入学式にふさわしい服装なのでしょうか?スーツとかのほうがよろしいでしょうか?皆さんはどのような服装で入学式に臨みましたでしょうか?誠に、ご勝手な質問で申し訳ありません。入学式が明日なので質問まっております。

A 回答 (4件)

同じく、私服の定時制に通っている者です。


私服定時制の入学式といえど、
やはり、ちゃんとした服が良いですね。
自分は中学校の制服のズボン上は、先生よりブレザーを借りました。
しかし、それが出来ないのであれば、
スーツ、最低でもジーパン、Tシャツは避けた方が良いと思います。
私服ですと、目立たない、黒で統一した方が無難です。
遅くなりましたが、入学おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。やっぱりジーパンとTシャツは避けたほうが良いですね。
本当にありがとうございます

お礼日時:2006/04/06 01:53

うちの子達が言っている学校も私服です。


上の子(女の子)の入学式のときは紺のブレザーにチェックのスカートの「なんちゃって制服」風にしました。
質問者さんは男の子ですよね。男の子は学生服が大半だったようです。下の子(男の子)もあさって入学式なのですが、学生服で出席するつもりです。でも、制服が着れないんだったらジャケットにジーパン以外のズボンで十分だと思いますよ。
明日の入学式には間に合わないでしょうが、この先制服がないと冠婚葬祭用に着る服に困るので、きちんとしたスーツを用意するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
入学式ではジャケットにジーパン以外の服で入学式を迎えたいと思っております。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 01:54

こんばんは、yuuziroさん。


まずは入学おめでとうございます!

私の学校も私服です。毎日困るんですよ、これが。
私の学校の入学式では私服の子、自分で作った制服の子がいました。スーツを着ていた人はいなかったように思います。
私もあまり目立たない黒とかグレーの私服で出席しました。
これは学校によって違うと思うのですが・・・。
ふさわしい服装で、と書いてあるし心配ならスーツでもいいかと思います。
これじゃ全然参考になりませんね。ごめんなさい。
楽しい高校生活を送れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼、ありがとうございます。
ジャケットとズボンは目立たない色で迎えたいと思います。
とても参考になりましたので、とても感謝しています。

ありがとうございます

お礼日時:2006/04/06 01:56

 スーツがあるのなら、スーツがいいかと思います。



 皆さんはどのような服装で入学式に臨みましたでしょうか?>>>
全日だったので、制服です・・・。
参考になるかどうかはわかりませんが、卒業式は定時制と同時にしましたが、そのとき定時制の生徒はスーツなどを着ていたような気がします。
入学式は別だったので、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
スーツjはあいにくもっておりませんでした。

お礼日時:2006/04/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!