プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねしたいのですが、
高校の春休みって一般的に何日までですか?
学校や地域によって違いがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大阪の私学ですが、7日から(6日まで)ですね。


学校いやだ(ToT)
    • good
    • 1

私は神奈川県の私立校ですが、今日(4/5)までですね。


周りの別の学校の友人の場合は・・・
埼玉県私立:明日(4/6)まで
東京都私立:4/9まで
ですね。やっぱり差はあるようです。
公立校の場合はどうなんでしょうか・・・
分かりません、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

こんばんは。

都内の私立高校生です。

私の学校は7日が入学式で、8日が全体の始業式です。なので休みは7日までですね。

都立に通う友人は、9日が始業式だと言っていましたよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私の通っていた京都市の公立高校は3月20日~4月10日だったと思います。
私はもう卒業してしまったので終了式が正確には知らないのですが、入学式が11日なので4月10日から始業式です。
    • good
    • 0

私は静岡県の公立高校です。


春休みは6日までで7日から学校です;
結構差があるんですね; もう少しでいいからもっと休みが欲しいです;
    • good
    • 0

大阪の公立高校です!!


私のとこは7日にクラス発表
10日始業式です☆
でも同じ学区の高校でも6日から始まるところもあるようです。

参考になれば...
    • good
    • 0

僕は千葉県の私立高校ですが8日にクラス発表、10日から始まります。

    • good
    • 0

埼玉県の県立高校は10日の午前中に始業式、午後に入学式のパターンが多いと思います。

クラスの発表なども10日です。私立や他県の公立と比べると、のんびりしてるようですね。
    • good
    • 0

 長崎県ですが、クラス発表が本来4/2に行われるのですが日曜日だったので3日になり、本来春休みは7日まですが、土日が続くので始業式・入学式が10日に行われます。

    • good
    • 0

岐阜県の私立ですが、私の学校は6日までです。


新入生は6日に式の練習で登校日、7日に全校で入学式です。
入学式=始業式みたいな感じでその日にクラスもわかって、式だけやって帰ります。
ちなみに中高一貫なので中学生もそんな感じになってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!