プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、19歳の女子学生です。
今の髪型は黒髪のストレートで肩につくくらいの長さです。
何故か少し皮膚にあたっただけでにきびが出来てしまう体質なので、髪は全部まとめるようにしています。前髪もあげてしまってます。
前までは髪を染めてなんとかしていたのですが、何回も染めてるとどんどん元の色が金髪になっていってしまって、染めては落ちて…の繰り返しがキリが無いので、今は染めるのをやめてしまっています。
でも髪が黒だとなかなかあか抜けないんですよね…しかも前髪も上げなきゃいけないってのが痛い…
あと、アホ毛って呼んでるんですけども、なんか短い毛がピョンピョン出てきてしまって更にあか抜けない…ワックスつけてるんだけどなあ。
どうにかならないでしょうか??
あと最後にひとつ、こんな私に似合うパーマはないでしょうか。パーマを当てれば毛先に動きが出るし、アホ毛もまとまってくれるかなあ…と思うのですが?
(雑誌には使えるヘアアレンジが無い…)
     p(ToT);

A 回答 (2件)

私が思うに「ドリカムの美和ちゃん」っぽいスタイルは、黒髪でまとめててもすごく素敵だと思いますよ。

逆に大人っぽい感じがしますし。

短い毛はワックスよりもムースなどのほうが落ち着くと思いますよ。試してみてください。またまとめなきゃいけないのでしたら、逆にベリーショートなんんてのも可愛いと思いますけどね。それでくるくるとしたパーマをかけてもいいと思いますよ。

普段のファッションなどがどんな風なのかが分かりませんので、的外れだったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ベリーショートも良いなあって思ってたです。でも成人式に着物を買ってしまったので今はまだ出来ないです…。
美和ちゃんスタイル良いですねえっプロモ見て研究しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

「アホ毛」というのは、産毛(うぶげ)、初生毛(しょせいもう)のことだと思います。

本当は、次々に新しい毛が生えてきているということで、あなたの髪の毛が健康なしるしだと思うから、いとしく思ってあげてください。

びしっとまとめてしまうだけじゃなくて、
ヘアピンを使って部分的に髪の毛をとめていったらどうでしょうか。
少しずつ、ねじってとめ、のテクニックで、ポンパドール風、リーゼント風、アフリカンな編みこみ風など、いろいろできますよ。
でも、慣れるまでは、ささっとまとめる、というわけにもいきません。アレンジには精進が必要ですよね。
私も、実は、あまり上手ではないのです。

太いターバン風のゴムや、バンダナを巻いてしまえば、「アホ毛」も気になりませんし、雰囲気も一気にあかぬけ、という感じです。カジュアルな洋服がお好みの方ならオススメです!

パーマは、私自身がそうなのですが、思い切ってぐりぐりにかけてしまうと、それはそれで便利です。ただのポニーテールも、なんだか、ダンサーっぽく見えるし。
毛先に動きやクセをつけたいだけなら、パーマよりもヘアアイロンやカーラーの方がいいかも。
パーマの場合、根元の何センチかは、必ず巻けない部分が出てくるので、結局「アホ毛」にはあまり効果もないと思うのです。

それにしても、今、黒髪のストレートなんて、すごくすごくカッコいいと思います!
そういうヘアスタイルの人が、少ないから、きっと雑誌にはあなたが使えるようなアレンジが少ないんだと思います。流行ではなく、個性で勝負するのが、マイナー派の楽しさですよね。お互い、がんばろう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぐりぐりパーマ良さそうなんですけどちょっぴり勇気が出ないです…でも格好良いですよね。
パソコンの調子がどうも悪くてお返事がおくれてすみませんでした。