アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。質問させていただきます。

私はスロット初心者です。
先日初めて吉宗を打っていたら、右隣の人の台上のランプがいきなり赤く光り、
直後店員さんが慌てて駆けつけてきて、その人に二言三言質問し、
胸の辺りに着けているマイクで何やら喋った後そのランプを消して去っていきました。
不思議に思ってその人に今のは何だったんですかと聞いたら
「この店は、俵八連かジャックハズレが起きるとランプが点くらしいよ」
「ゴト対策らしいから、君もくれぐれも変な打ち方はしないようにね」
という話でした。

そこで質問ですが
1.俵八連とジャックハズレとは何でしょうか?
2.「俵八連とジャックハズレが起きるとランプが点く」事は
ゴトとどんな関係にあるんでしょうか?
3.「変な打ち方」とは具体的にどのような打ち方ですか?
また、私のような素人でも見ればわかるものですか?

何だか気になって眠れません・・・
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1、ジャックゲームの際にリプレイではなく俵を8連続揃えることで1G連が確定します。

まれにジャックゲームでリプレイや俵が外れるのをジャックハズレと言います。

2、俵8連やジャックハズレは体感器とと呼ばれる機械、ソレノイドといわれる機械(両方ともタイミングを計る機械です)を使って一定の周期でレバーを叩き、それを一定回数以上繰り返すとランプをつけて店員に知らせる対策部品があります。(4回以上同じ周期で叩くなど)
ちなみに常に同じ周期で叩くのは機械を使わなければ不可能に近いんです。判りやすく言えばルーレットの同じ数字に8回連続で玉を入れるようなものです。

3、変なうち方とは2で紹介した機械を使って打った際に、打ち方がおかしいんです。体感器とは低周波治療器のようなもので一定周期で腕をぴくっとさせてレバーを叩くので判ります。ソレノイドは機械が一定周期で釣り糸を引っ張って、その釣り糸をレバーにかけておいて使用します。そのため、レバーが押し下げられるのは釣り糸によって押し下げられるため、打ち手はレバーを叩いている不利をしなければいけない為、やはりおかしな叩き方になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
噂には聞いていましたが、やはり体感器が絡んでいる事だったんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/10 04:14

普通に打っているのなら、何も気にすることはありません。



1.すでに回答あるので省略

2.どちらも1G連確定です。
 「頻繁」に起こる事も無いので、起きたらランプが付く設定にして、
 ランプが付いたら、店員がチェックして消していく。
 ゴト行為により、何度も1G連を引く行為をすれば
 それだけ店員がチェックしに来るので、やりにくいというだけ。
 悪い事をする時、店員のチェックが常に入るとやりにくいですよね?

3.いろんな手順の攻略法と呼ばれるものがありますが、ほとんど効果はないです(笑

「頻繁」に起こるとランプが付く設定
・変則的なコインの入れ方(2枚手入れ、1枚BETなど)
・レバーを叩く、ボタンを押すタイミングが常に一定・規則的
・コインを入れるタイミングや枚数が常に一定・規則的
・クレジットの数字が常に一定・規則的
・ゲーム中にクレジットを落とす
・携帯電話や電波発信機の電波感知

これらの事は、通常「頻繁」には起こりませんよね?
あまり起こらないことが起こるとランプが付くように設定し、店員が消しに来る。
悪い事をしていなければ、店員も雰囲気でわかります。
「ランプがついてしまって申し訳ありません」と
店員から謝って消していくこともあります。

ランプがつくと目立ちますよね?

悪い事をする人が、一番嫌うのが、「店員や他人の目」なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そういう事だったんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/10 04:09

1.俵八連とジャックハズレとは何でしょうか?


レギラーボーナス中に俵を八回引けば連続ボーナス確定、ボーナス中にはずれを引けばやはり1から3ゲームボーナス確定します。
左からと右からで俵を引ければです。はぞれの場合は引いた段階でランプがつきます。松の抽選あたりです、爺で打てば消化中画面が光音が出ます、確定です。

2.「俵八連とジャックハズレが起きるとランプが点く」事はゴトとどんな関係にあるんでしょうか
確立で意外と引けるんですけど、その店は細工してるんですかね?
外れなくても、松の抽選あたりだと711枚で連荘確定しますけど。
俵は4.5回やりましたけど、最後の一回が外れますね。
番長も同じですけど。
台上のランプは店により、ランプのつく設定が違いますので、はずれと俵は該当するようになってるんでしょう。番長もつくのかな?

3.は紛らわしい打ち方ですかね?右や中から打ってはいけないとか?
よく言われるのが、コインのとこに手をおきっぱなしにしないでくださいとか、手の位置が紛らわしいのかもしれませんね。

間違いがありましたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/10 04:07

1 俵八連で1G連確定です。

ジャックはずれとはリプレイ絵柄で15枚払い出しがあると思いますが そのリプレイがはずれることです。 これも1G連確定です。
2 ゴト行為で俵八連やジャックはずれを強制的に行われるのを警戒してランプがついてるのかと思います。  店によっては何度も起きるようだとボディーチェックが入ったりします。
3 ゴトのことだと思います。  体感機つけて打ったりしてなければ大丈夫ですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/10 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!