アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「表示」の「文字のサイズ」や「clt+マウスの真ん中」で文字のサイズが変更できるのは分かります。
ただ、ツールバーやお気に入り部分が非常に小さく変化しません。どなたか、変更の方法を教えてください。また、全体的に見にくいです。目が疲れます。良い方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)の表示についてだけなら、#1様の方法で解決するかもしれませんが、既にアイコンが「大きいアイコン」になっているのに見辛い場合や、パソコンの画面が全体的に見辛い場合は、下記の方法などで、調節してみて下さい。

方法1.

「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「画面」→「画面のプロパティ」が表示されます。
「画面のプロパティ」の「設定」タブの左下のほうにある「画面の解像度」のバーを「小」の方に一段下げて(左にする)、「OK」または「適用」をクリック。

方法2.

同じく「設定」タブにある「詳細設定」をクリック。
切り替わったウィンドウから「全般」の「DPI設定」を「大きなサイズ」に設定するか、「カスタム設定」にし、変更後は「OK」か「適用」にしたあと、パソコンを再起動。

「カスタム設定」にした場合、選択肢が幾つか出ますが、もう一度、そこをクリックすると直接、数字を入力できるようになりますので、自分の好みに合わせて調節して下さい。

方法3.
文字だけ小さいと感じるなら、「画面のプロパティ」の「デザイン」タブにある「フォントサイズ」を「大きいフォント」などに変更してみて下さい。

方法4.
目がチカチカして見辛い場合は、同様に「画面のプロパティ」の「設定」タブで「詳細設定」→「モニタ」タブの「画面のリフレッシュレート」を数字の大きなものに変更してみて下さい。
パソコンを長時間使用する場合に、目の疲れが少しは減るかもしれません。

方法5.
Windowsでの設定のほかに、ディスプレイ(画面)本体の設定でも、幾らか見易さが変わってきます。
ディプレイ本体に幾つかボタンが付いていれば、それで変更可能です。
詳しくは、ディスプレイのアニュアルを参照するか、実際にボタンを幾つか押してみてください。

「ライト」・「照度」などと表示されるのは、「画面の明るさ」を意味します。
目が疲れやすい場合は下げ、見辛い場合は上げてみて下さい。

「コントラスト」・「彩度」などと表示されるのは、「色の変化の具合」を示します。「紺色と黒色の区別が付かない」などの場合は、この値を上げてみて下さい。
「目が痛い」と感じる場合は下げてみて下さい。

余談
部屋の中の蛍光灯の光が画面に入ってきたり、自分の服などの反射光がディスプレイに当たって見辛い場合もありますので、その辺の工夫も、見易さを上げる方法の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

解像度が最高になっていました。気がつきませんでした。ありがとうございます。

ツールバーの上で右クリック、ユーザー設定をクリックして

アイコンのオプションに大きい、小さいがありますが、これですか?

違ったらごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ただ、次の方の方法で解決しました。今後もよろしくお願いします。