アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。皆さん、おしゃれなウェアってどこで探してらっしゃいますか? 近々ジム&ジョギングを始めようと思い、まずはウェア!と意気込んで探したもののなかなか可愛いものが見つかりません。原宿にあるAddidasやPumaのショップにも行きましたが、最新シーズンのものしか置いていないようで種類もあまり多くありませんでした。なるべく試着をしてから選びたいのでWebではなく、ショップで購入したいと考えています。東京都内で、複数のブランドのウェアが置いてあるショップをご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

スポーツ用品店の多い、御茶ノ水・神田や池袋西武には多くおいてあります。



>近々ジム&ジョギングを始めようと思い、まずはウェア!と意気込んで探した
⇒何のために行うのかをよく考えて、それにあったのを選ぶことです。
ジムにより、ファッション会場みたいなところもありますから、そういうところでは、Tシャツ・短パンでは・・・・それなりにしないと浮いてしまいますし、

本格的に行いたい人が多いジムでは、ファッション優先ではつまはじきです。

で、運動を健康のために行うなら、見た目よりも機能性の高いものを選ぶほうが故障や風邪ひきなどが起こりにくいです。
今は、両方を兼ね備えたブランドも多くなっています。
ファッション>機能性なら西武でしょう。
機能性>ファッションなら神田です。\(~o~)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スノボといば神田・御茶ノ水とうイメージなのですが、スポーツウェア類も充実しているのですね。お店もたくさん有りそうだし、是非足を運んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 23:41

オッシュマンズがお奨めです。

店舗数は少ないのですが。
オシャレというよりも本格的で機能的な玄人好みのブランドが揃っています。もちろんアディダス、PUMAもあります。
スポーツウエアって、機能的で本格的なものが、結局かっこよくてオシャレだと思います。
オリンピック選手やサッカー選手・水泳選手などがスポンサーから支給された本格的なウエアを着ていると、かっこよくてオシャレに見えますよね。
名前は出せませんが格安の量販店・大規模店は、もちろん本格的なものもありますが、ダサいブランドや今どき誰が着るの?的な商品もいっぱい混在しているので嫌いです。

強いて挙げるなら、丸井に入っているFIELDも結構いいと思います。
ジムで着るのであればなおさら、本格的なものをお奨めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オッシュマンズとFIELDどちらも交通の便が良さそうですね。シンプルで機能的なスポーツウェアを探すようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/11 23:39

個人的にはスポーツオーソリティとか結構品揃えが


良いと思います。(横浜みなとみらい店しか利用したことないので都内のスポーツオーソリティの品揃えがわかりませんが。。。。)
※都内にもショップがあるようですので・・・
http://www.sportsauthority.co.jp/


ヴィクトリア
http://www.victoria.co.jp/

オッシュマンズ
http://www.oshmans.co.jp/

あと良く利用するのはアウトレットモールでしょうか?
ラ フェット多摩南大沢(アディダスやナイキもあります。)
http://www.lafete-outlet.com/index2.html
都内ではないですが
ベイサイドアリーナ横浜
http://www.bayside-outlet.com/

ガーデンウォーク幕張
http://www.gardenwalk-outlet.com/index.html
とかはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLどうもありがとうゴザイマス!アウトレットモールとは思いもつきませんでした。

お礼日時:2006/04/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!