アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustrator初心者です。
入力した文字を太くしたいのですが、希望する太さのフォントが
インストールされていない場合どのようにして文字の太さを調整
したらよいのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いし
ます。

A 回答 (2件)

書式→(アウトラインを作成)→オブジェクト→(パスのオフセット)で調節します。


ただ、アウトラインを作成した時点で文字でなく、オブジェクトになります(字の形をした図形)。

私は、文字のふちくくりをするときにこれを使います。文字が崩れませんので仕事をする方はこれを使うとか・・・。
文字を太らせるときも使えます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 21:34

私だったら文字に「線」をつけ、線の太さを調節することで太くします。



同様に、文字を細くすることもできますが、いずれにしてもあまり大幅に変えると文字のバランスが崩れるので注意が必要です。

また、日本語でいう明朝体のような書体は特にバランスに注意ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
文字のバランスはむずかしいですね。

お礼日時:2006/04/08 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!