人生のプチ美学を教えてください!!

生理後、必ずと言っていいほど痒くなります。
だいたいは3~4日くらいで痒みが止まるのですが、今回はちょっと痛みもあり、皮膚科に行っています。皮膚科の先生は皮膚は勿論だけども毛穴も炎症を起こしている、ということで、塗り薬をもらいました。
先生はナプキンがあわないからこのようになる、と言ってました。
他のメーカーとかいろんなのを使ってみて、自分の肌にあうのを探しなさい、と言われました。
私のようにかぶれやすい方、どのようなナプキンつかってますか?
メーカー、商品名を教えて下さい。
それと、かぶれにくくする方法ってあるんでしょうか?
私はマメにナプキンを取り替えている方なんですけど...。

ちなみに今使用しているのは、エリスです。

以上妻の代筆でした。

A 回答 (12件中11~12件)

私もウィスパーフレッシュスリムは、個人的にいいと思います。

ただ、前に雑誌で、これが合わなくてキライ、という人の意見も見たことがあります。メッシュ使いなのが、戻らなくていいと思いますが、このメッシュがちょっとビニールっぽいので、ダメな人もいるのかも。
 かぶれ予防としては、できるだけ清潔にするしかないのではないでしょうか・・・。
毎回トイレの度にナプキンを交換するのはもちろん、シャワートイレ(ウォシュレットなど)が使えなければ、自宅ならシャンプーや食器洗剤の空き容器を利用した(セルフ!)もので毎回お湯洗いする、外出先なら、「プチシャワーセペ」のような市販の携帯シャワーを利用する。あと、ナプキンオンリー派の方でしたら、経血が少しでも皮膚に付かない方がかぶれませんので、タンポンも使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私も、一度かぶれた事あります。


やっぱり、通気性がいいほうがいいのかなって思って、
ドラッグストアの売り場で、いろいろ見てみました。
私は今、ウィスパーのフレッシュスリムを使ってます。

私は、なかなか良いと思ったのですが?
よかったら試してみてください。
(P&Gの回し者じゃありませんです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!