アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋からアメリカのコミュニティカレッジに進学する予定の者です。その後四年制の大学に編入して教育学を専攻したいと思っています。そこで教育学に強い四年生の大学があったら教えてもらえないでしょうか。エリア・レベルは問いません。

A 回答 (2件)

No.1です。


リンクしたサイトは大学院でした。
すいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、リンクどうもありがとうございます。アメリカではなくてほかの国(アジアか中南米あたり)で日本語教師になれたら、と今は思っています。

お礼日時:2006/04/13 17:10

こんにちは。



まず、エリア・レベルの前に、アメリカで教育学を学んだ後にどうするのかを聞きたいです。外国人の場合、大学でEducationをMajorとすることは出来ますが、最終的に先生の資格を取る事はできません。というのは、永住権を持っていない外国人は先生として雇うことが出来ないように法律で決まっているので、いくら、試験を受けたとしても、永住権がない限り、資格はもらえないようになっていたと思います。

ですので、日本に帰るのなら、別にEducationでもいいと思いますが、永住権なしでアメリカでEducationをMajorにし、そのまま、アメリカの公立の小中高で先生になることは出来ませんので、注意してくださいね。

(教育学に強い4年制の大学)
http://www.usnews.com/usnews/edu/articles/980302 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!