プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村佳乃出演の映画「寝ずの番」が話題になってますね!
特に,病床の師匠の臨終に際して「○○をみせてほしい」と言われ,スカートをたくしあげるシーンをTVで見ました.
(木村佳乃 「オ○コ」会見落語家(中井貴一)の妻を演じる木村は、ひん死の師匠(長門裕之)の願いをかなえるために、スカートの中を見せる役に挑戦。パンツを脱ぐシーンでは実際に脱いでみせた。放送禁止用語や春歌の連発という過激な内容にも木村は「春歌は今でも歌っている」とあっけらかん。会見中には、「大阪弁ではオ○コ」と口走り、周囲をあ然とさせた。→デイリースポーツより)

__________
と,ここで質問なんですが,かつて邦画で似たようなシーンを見た気がします!確か岩下志麻だったような・・・
どなたかなんと言うタイトルだったか教えていただけないでしょうか?
極妻かなあ????
おねがいします!

A 回答 (2件)

伊丹十三の「マルサの女」で


鍵を探してガサ入れしたが見つからず
疑われているおばさんが「女が物を隠すならここしかないだろ?」とか言ってスカートをまくしあげてあおるんです
男性捜査員が言われたとおりに探すんですけど
「ほら無いだろう!濡れ衣だ」って得意げにしてると
台所で宮本さんがワンピースを使ったカラクリを見破る
ってシーンが似てますか??
    • good
    • 0

こんばんは。


その映画だったら『写楽』(篠田正浩監督作品)ですよ。
まだ無名だった頃の葛飾北斎(永澤俊矢)が女大道芸人のおかん(岩下志麻)に是非にと頼み見せるシーンがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!