アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅→利府駅の行き方、所用時間を教えて下さい。
お願いします。
あと、仙台駅→利府駅に行く電車は頻繁に出ていますか?
わかりやすいですか?

A 回答 (4件)

  仙台駅→利府駅の行き方、所用時間を教えて下さい。



仙台駅→利府駅の行き方は、JRがあります。
仙台駅→利府駅のJRの所用時間は20分弱です。




  仙台駅→利府駅に行く電車は頻繁に出ていますか?

頻繁に出ていません。一時間に一本ぐらいで、終電は22:23です。

でも、混雑する街中をバスで行くよりいいです。



下記の「駅から時刻表」をご参考に。

参考URL:http://ekikara.jp//200604/line/1301142/down-1_13 …
    • good
    • 0

同じJR東北本線ですが、「利府」は「岩切」からの支線の終点です。


従って「仙台」からは「利府」行きに乗らないといけません。

例えば
仙台⇒ 8:06発 JR東北本線(普通)利府行き⇒岩切⇒利府 8:22着
料金 230円です。

なお、仙台からの利府行きは1時間に1本程度で,時間帯によっては
「岩切」発に乗り換えになります。

下記URLで検索してみてください。

http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 2

実家が利府なので一応答えますと、



朝と夕方以降は仙台駅→利府駅に直通で行けますが、日中は
仙台駅→岩切駅
(同じホームで乗り換え)
岩切駅→利府駅
※逆もまたしかり

という形です。基本的には一時間に一本という意識で考えてください。ただし日中は正午ぐらいの電車はありません。また、土日の場合は利府駅からアクセスするバス(しらかし台とか青葉台、黒川方面のバス)が20時が最終になりますので、それ以降の電車で帰る場合は要注意です。

所有時間はおおむね17分と考えてください。

時刻表は直通の場合は
6:19、39
7:07、28
8:06、20
9:20
10:10
16:31
17:31
18:15
19:08
20:09
21:09
22:23←最終

です。日中の場合は岩切で乗り換えて
仙台発11:00(松島行)岩切発11:14(利府行)
仙台発12:00(松島行)岩切発11:19(利府行)
仙台発13:22(小牛田行)岩切発13:39(利府行)
仙台発14:20(小牛田行)岩切発14:33(利府行)
仙台発14:43(一ノ関行)岩切発15:00(利府行)
仙台発15:20(小牛田行)岩切発15:34(利府行)

っというのが時刻表です。運賃はたしか片道230円です。
    • good
    • 4

ついでに蛇足ながら、利府町というと


(1)グランディ21でコンサートやスポーツ観戦
(2)五月の連休に新幹線車両基地まつり

というのがビックイベントです。

利府独特のお土産は
(1)カトーマロニエの「梨んぼう」というお菓子
(2)利府梨
です。

食事でおいしいところは
(1)利府駅から徒歩8分の栄寿司
(2)利府ジャスコから徒歩5分のちゃーしゅー屋(ラーメン)

まあ参考までに考えてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!