プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフのマスターズをやってますが
大会などにマスターズを使うとどういう意味になるのでしょうか?
教えてくください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

“マスターズ”は名手(マスター)と認められた選手しか招待されないのです。


出場資格があるから出られるのではなく、招待されないと出られないのです。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
出場選手は前年度の世界各地のツアーでの賞金ランキング上位者、メジャータイトル優勝者など。招待資格を満たす名手(マスター)たちしか出場できないことから「マスターズ」の大会は“ゴルフの祭典”として最も敬愛されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9% …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/05/09 08:59

ゴルフのマスターズは、そのままの意味で「達人、名人」達が集まる大会という意味合いです。


ただ、水泳のマスターズ水泳や陸上のマスターズ陸上は必ずしもそうではないです。どちらかというと「高齢者の」とか「ベテランの」という意味合いが多く含まれています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/05/09 08:59

マスターズとは 『物事を極めた人』 を指します。


ですから、ゴルフでも、世界から最強のプレーヤーたちが集い、その勝者は世界一のプレーヤーということでこのような名前がついたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/05/09 08:59

マスターとは「名人とか達人とかのこと」。


そういう人たちが参加する、集って一番を決めるような大会、ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/05/09 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!