アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と私は女子大に通っています。仮にA子とします。A子はレズですが、彼女の恋愛観はどこか歪んだものがあるように感じられて…彼女は今までメル友の年上の女性とバーチャルセックスを楽しんでいたそうです。実際にその女性と会い、レズ行為もしたようです。その後、彼女は大学で部活のある先輩と出会い、その先輩ともバーチャルセックスをメールで楽しむようになったらしく…メールの設定はA子がお兄さん、先輩が妹という設定で、近親相姦のバーチャルセックス。彼女たちのこのようなやりとりは一日中、授業中も続き…A子はそれでも物足りなくなり、実際に先輩とレズ行為を行おうと先輩に打ち明けましたが、「妄想だから楽しくて、実際にするのは嫌」と拒絶されたそうです。しかしどうしたことかその先輩も気が変わったらしく、その後何度か実際に行為に応じたそうです。彼女は普段の口調まで「俺」など男言葉になり、先輩の彼氏気分を楽しんでいたんですが…しばらくして先輩は「あんなの遊び」と宣言し、彼氏を作ろうとし始めたそうです。それを受けた彼女は自殺の真似事をおこし、私にいろいろ相談してきました。相談は主に学校から帰ったあとの夜、彼女から送られてくるメールでですが、内容が内容なのと、私が「こうしてみたら?」と無い知恵を必死で絞って言ってみても、彼女はほとんど聞き入れません。例の先輩自身、A子からつきまとわれたり、テストや課題の期限前でもメールが大量に送られてなどストーカーまがいのことをされて気が滅入っているらしく…A子は現実を見ることができず、恋愛や精神的な愛のつながりがどういうものなのか分かってない気がします。それにA子は日頃から他社との会話のキャッチボールができてません。また、部活でも自分が気に入っている人意外に挨拶をしないため、部長から注意されるなど自己中な性格です。周囲の人間はどうすればいいでしうょうか?

A 回答 (3件)

A子さんは、人間関係が苦手を通り越して、人に安心を感じなければ、実際の人との関係がキチンと取れない人に思います。

その先輩には、思い切り気を許せる関係を、バーチャル以上に築いてしまったのでしょうね。先輩は、バーチャルに留まることができたのに。

自分の世界と実際が違うことに混乱を招いていると思います。しばらくは、話を聞いてあげてはどうでしょうか。多分、気持ちが落ち着くまでは、解決案を受け入れないと思います。聞くのも大変だと思いますが、どうしてそうしたの?とか、その時どう思ったの?と、A子さんの心の動きに沿った質問をしてあげてみてください。

どうも、落ち着きが来ないようであれば、しかるべき人に相談した方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
たしかにA子は自分の世界と現実の世界の違いを受け入れられていないように感じます。他者の気持ちをくんで会話することができないのも、どこか自分の世界に留まったまま…というところがあるからかもしれません。
彼女に対して失礼ですが、私には性欲が主体の恋愛観というものがよくわかりません。
彼女の場合、まず相手と実際に話したりだとか、もっと一緒にいたいという「向き合う」時間を通り越して、妄想の世界でもいいからセックスしたい、そして実際に快感を感じたい…という恋愛の仕方なのですから。

困ったお友達ですね。

ですが、たまたま迷惑な友人がレズなだけで、このはた迷惑な行為はレズとは関係ないですよね。

ごくノーマルな異性を好きになるタイプの人でも、年がら年中そういう事ばかり考えている人もいるだろうし、、、、。

こういう人はほっておけば良いと思います。メールだって彼女からの着信だけ音を変えて鳴らないようにしたり、いちいち返信せずに、気が向いたら返信するようにすれば彼女からのメールも減ると思いますよ。

レスポンスが良いからあなたにメールがたくさん来るのであって、あと、先輩が迷惑してるとの事ですが、その先輩が男だったとして、性行為を遊びでした、彼女は別にきちんと作るつもり。だなんて言われたらそりゃ事件ですよ。なんて男だと!!酷い!!

まぁ、恋愛は別れ際が大事ですからね、自業自得なんじゃないんですか?彼女の気持ちを弄んだんだし。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。レズ自体がダメだというのではなく、私が受け付けれないのはバーチャルセックス中心でいいという彼女の恋愛観です。
もう彼女からメールが来ても(今もなんですが)返事を送らないか、すごくそっけないものにしようと思います。
あと、その先輩も、今になってつけが回ってきたのでしょうね。私は直接その先輩と関わることはないので、他人の問題だと思っておきます。
彼女が変わってくれるのなら、友達関係を続けたいと願ってきたのですが、無理なら私が変わらないといけませんね。

>周囲の人間はどうすればいいでしうょうか?

相手にしない。これが一番。
A子さんとの友人関係が切れたら困るわけでもないでしょう。むしろそんな友人関係なんか積極的に切ってもいいくらいだと思いますが。
まぁ、切れるにせよ切れないにせよ、ヘンな友人のせいで周囲の人間が頭を悩ますのって、おかしいと思いません?
    • 0
この回答へのお礼

おかしいと思います!できることなら相手にしたくないのですが、彼女とは学科の進むコースが一緒で、どうしても少人数の授業などではかかわらないといけないのです。また私のおせっかいな性格が悪いというか、私には仲良くしている友達がたくさんいるのですが、彼女は私をかすがいにして私たちの友達グループに入っているような感じなんです。私以外の子とは、一緒にいてもあまり話をしていなかったんですが…
私が本格的に避け始めたら、彼女は一人ぼっちになってしまいます。その様子を考えると、すごくひどいことしてしまうんじゃないかと思って。私の偽善者ぶっているところがだめなのでしょうね…