アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名は「O BARQUINHO(小船)」で、ギター・パーカッションの他にベース(ウッドベース)・ピアノ・ストリングスが入っていて、間奏のメロディをピアノとストリングスで演奏しているヴァージョンのアーティスト名を教えてください。
テンポは結構速めの演奏で、女性の唄でした。
先日、渋谷のラーメン屋「唐そば」でかかっていたものです。
また、この「唐そば」でよくかかっている曲がわかる方、上記の曲でなくとも紹介していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ちょっと自信がありませんが、
エリス・レジーナの"ELIS REGINA IN LONDON"に収録されている"O Barquinho"ではないかなと思います。
ピアノ、ストリングスも入っていて、テンポも速いです。

amazonなどで試聴できるかどうか探してみたのですが、何故かこのアルバムの曲は
試聴できるところが見つかりませんでした。
(今なら新宿のタワーレコードで試聴できますよ)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=52044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問で…と思っていたので、嬉しいです。お詳しいんですね。
とりあえず買うなりして聴いてみます。
ボサノヴァはナラ・レオンしか知らなかったので、聴いた結果探している曲ではなかったとしても、エリス・レジーナという人を知るきっかけになったということで良しとします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 10:32

参考URLでsong検索をしてみてください。

たくさん出てくるのですが参考になると思います。ちなみにスピーカーのアイコンが濃いものが試聴可です。

ちなみにエリス・レジーナはこちら
http://www.allbrazilianmusic.com/en/artists/Arti …

個人的にはマイーザもありかなと思います。声だけでも確かめるとよいと思います。
http://www.allbrazilianmusic.com/en/artists/Arti …

参考URL:http://www.uol.com.br/allbrazilianmusic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聴いてみた感じマイーザの方かな? という感じがしているのですが、どちらも気に入ったので、結局両方買ってしまいそうです。
また何かわからないことがあったら、是非お願いします。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/01/31 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!