プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

Windows Media Player(osX用)を早速ダウンロードしたので
使おうとしているのですが、ブラウザ(IE5.1-5.1.2)でWMPを使用するページを開くと、classicソフトのWMPが起動してしまいます。
どのようにするとOSX用のWMPが起動するようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Miicrosoftのサポートには

Classic 版 Windows Media Player の起動
Web ブラウザを使用して、コンテンツへのリンクを開くときに、Classic 版 Windows Media Player (Windows Media Player 7.01 for Mac またはそれ以前) が起動する場合があります。この問題を解決するには、以下のいずれかまたは両方を行ってください。

*Classic 環境に Mac OS 9.1 またはそれ以前のバージョンがインストールされている場合、Classic 環境に Mac OS 9.2 以降のバージョンをインストールします。
*コンピュータのすべての Classic 環境から、Classic 版 Windows Media Player を削除します。

とあるんですが、うちで試した結果だと9.2以降にすべてのOSをあげてあっても起こってしまいました。

Classic環境のWMPを全部削除したら確かに動くようになったんですが現実的な解決方法ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

OSXがとても気に入っているので
とりあえず、Classic環境のWMPを全部削除し使おうか
と思います。
いつもありがとうございました。