アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機で吸い取った虫は、掃除機の構造上、出てくることは可能なのでしょうか?虫は、殺してから吸い取るべきでしょうか?おしえてください。

A 回答 (3件)

私の母は、よく掃除機でゴキブリとか大きい蛾とか吸ってましたよ。

吸った後は、棒の部分を外し、ホースの入り口に新聞の折り込み広告などを丸めて「ギュッ」と突っ込んでました。
私もごく自然に同じ事をしてます。
但しゴキブリの場合はしぶといので、ホースの中に殺虫剤を「シュー」っとしてから広告を詰めてます。
(次の日使うときは、念のためスイッチを入れてから詰め物を取って下さい)
    • 0
この回答へのお礼

とても良いことを聞かせていただき、うれしいです。私もためさせていただきます。アドバイスどおりのことをさせていただきます。虫大事に掃除機が使えることはとても心強いです。どうもありがとうございました。

通常は吸い込む過程でホースにぶつかって死んでしまうと思いますが、ゴキブリは生きてましたか!さすがというかなんと言うか…

• 0
この回答へのお礼

小さな虫なら、ぶつかって死ぬ可能性もあるということですね?幸い家にはごきぶりは出ません。回答ありがとうございました。

出てくる事は充分可能です。

来た道を戻れば言い訳ですからね

私はゴキブリを吸い取って次の日掃除機から出ていたと言う苦い経験があります
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。もしや、吸い取ることは可能でも、そこから出て来れないような‘仕掛け’でもあるのではないかと思い(望み)ましたが、そんなのは夢のような話ですね。やはり。

お返事ありがとうございました!