アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教授の英語名のよこについてくる何かの略語ありますよね。その呼び方とできれば簡単な解説をおねがいできますか?

A 回答 (2件)

Ph.D … Doctor of Philosophy の略。

本来の意味は哲学博士ですが、単純に博士の意で使われます。
これは、科学Scienceが発達するまではPhilosophyが学問全般の代名詞でもあったため。
(哲学は現在のような形而上的なものではなく、真理を追究するあらゆる営みを指していたのです)

M.D. … Medicinae Doctor の略。医学博士。
    • 1
この回答へのお礼

とても助かりました!ありがとうございます。教授の名前をかくときはやはり必ずつけるべきでしょうか?ご意見伺えたらとてもうれしいです。

No.1産の答えであっているとおもいます。

よく英語の論文などにつかってあったりして
みなれていたので(^-^;答えようと思いましたが一歩遅かったですね。

>とても助かりました!ありがとうございます。
>教授の名前をかくときはやはり必ずつけるべきでしょうか?ご意見伺えたらとてもうれしいです。

というわけで補足をこたえます。
名前をどこに書くか判りませんが,つけておいたほうが無難でしょう。
かならずというわけではありませんが、気にする方はきにしますから(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

やはりつけたほうが無難ですか!Recommendation Letterへのサインをお願いした方が心理学の教授もなさっていて・・お伺いするの忘れてしまい困ってご意見を求めてしまいました。
ともかく ありがとうございます!