プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が仕事で遅かったり、飲みに行ったりすると浮気しているのではと疑ってしまうんです。出張でいなかったり、会社の付き合いで温泉に泊まりに行った時なんかは夜も眠れませんでした。今までに浮気された事もなく、もてるほどカッコイイ主人という理由でもないのですが、何故か疑ってしまうんです。
いけないと思いながら、主人の手帳や携帯、お財布をチェックしてしまった事もあります。こんな自分が嫌で嫌で仕方ないのにどうしたらいいのか分かりません。
こんなに主人を疑うようになったのに、主人の先輩の浮気があります。とても子煩悩でいい人だと思った先輩が浮気をして離婚寸前までいったのを見てしまった時、男の人は、信じられないと思ってしまったんです。仕事や出張と言われれば疑われずに浮気をする事ができると思うと時々結婚生活が嘘のかたまりのように感じる事があります。相手を信じられなくなった私は主人と一緒にいる資格がないのかな~。
優しくて真面目で子煩悩で本当にこんなにいい主人を疑ってしまう自分が情けないです。愛している人を信じられない辛さがこんなもなのかと驚く毎日です。
スキーなどでこれからも出かける事が多い主人を疑ってばかりの私です。

A 回答 (8件)

こんばんわ。

あたしは結婚8年目の35歳主婦です。

身近で修羅場になった人を見るとどうしても不安になりますよね。
あまり心配したりするとあなたの心身によくありません。
心配事を思い切って解決されることをお薦めします。やっぱり人間は悶々と悩んでいると良くありませんし。

●興信所に頼んでご主人を1週間調べてもらう。浮気なら浮気の証拠をつかんでもらう。
●ご主人に悶々としている思いを正直にぶちまける。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
興信所にお願いした事はないのですが、主人の会社の友人が私に話している限りでは浮気はない様です。むしろ愛妻家の優しいご主人で通っているようです。
自分に自信を持つことが主人を信じる事が出来る近道かな? 

主人を疑ってしまうなんて、誰でも多かれ少なかれありますよ。

あなただけではないので、心配ないです。
私も携帯チェックしてまう時ありますし。。。
まっ疑う事はあまりいい事でもないので
この際帰りを待たないでいましょう。
ご主人が遅いならその分自分の好きなことができます。
趣味の時間にしてもいいし、
お友達を呼んで騒いでもいいし。。。
ご主人が泊まりの時は
お友達に泊まってもらったりすると
随分気が紛れますよ。
一人でずーっと考えてると
どうしても悪い方へ悪い方へ考えちゃいます
自分の好きな事をしてると、ほんと気にならなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友人も私も子供がいてなかなか会う事が出来ないので余計に一人で悪い方悪い方へ考えてしまうのかも。今度、子供をあずけて友人と旅行に行こうと思います。

とても、辛そうで読んでいて心配になりました。

私のところにいらっしゃる方(健康相談やさまざまなケアの仕事をしています)にも、旦那さんを疑ってしまう、とおっしゃる方は沢山いらっしゃいます。
ですから、makaoさんだけではないのですよ。
むしろ、旦那さんを愛しているからこそ、疑うわけですよね。
完全に冷めてしまっていて、形だけつなかっている夫婦も意外に多いのですが、そういった方は相手を疑ったりしないのです。

人間は、大事なものを守ろうとします。
これは、理性の面からも、本能の面からも言えることで、人間の本質です。
守るためには、時には過剰に怯えてしまうこともあるでしょうし、石橋を叩くようなことをせずにはいられなくもなるでしょう。
仕方のないことです。何より、寂しいことは、そのことを嫌悪してしまうことではないでしょうか。

疑うようになって、もう長いですか??
もし、そうでもなければ「今はそういう時期なのだ」と思って、気がすむまでチェックすればいいのではないでしょうか。
そんな、と思われるかもしれませんが、自己嫌悪で暗い顔になったりするよりは、ずっとずっといいはずです。
暗い顔のあなたを見て、(理由は判らずとも)旦那さんも喜ばないはずです。
そうでなければ、旦那さんに「今とても辛い」と話てみるのもいいと思いますよ。恐ろしいかもしれませんが、誠意をもって話せば、共に生きる伴侶として受け止めてもらえるのではないでしょうか。
幸せだから、辛いのだ、と。
大事だから、守りたくて疑ってしまうのだ、と。
口にすると、思いのほかカンタンに疑念は溶解するかもしれませんよ。

makaoさんの心が少しでも、軽くなりますように。
大丈夫、疑念は悪ばかりではないのですよ。
    • 0

私は結婚してませんが、彼が実際に浮気した後、疑うことをなかなか辞められなかったものです。

そういうときどうしたか。1人で疑いの気持ちを悶々とさせずに、逐一彼に言っていました。もうしわけないけど、こういう態度は疑ってしまう、そういう行動をされたらついこんな風に考えてしまう・・・。私たちの場合は彼に引け目があったのと、私を大事にしてくれる気持ちが強くなっていたので、その都度、根気強く、逆切れもせず、大丈夫だよとずっと言い聞かせてくれていました。最初はそんなもん、役に立たなかったのですが・・・そのうち、彼の誠意ある態度と行動で、信じられるようになりました。

ご主人は別に浮気をされていたわけではないので、ただ疑うと鬱陶しがられてしまうかも知れませんが・・・・あなたが時々そんな風に不安になる、と言うきもちを冷静に、何かの話のついでのようにサラリと話してみてはいかがでしょう。優しい方なら、きっと一笑に付すでしょう。最初はその受け答えだけじゃ、なんの効果もないかも知れないけど・・・あなたがガマンできなくなって、その都度(しつこくならないように)可愛い焼き餅を焼いていると言うことを旦那様に知らせて上げて、旦那様がフォローするということを重ねて行く内に、あなたも安心してこないかなぁ、と思ったのですがいかがでしょう?

別に焼き餅を焼くのは、ひどいことじゃなくて、旦那様を大事に思うが故。ただの束縛じゃなくて、その思いが根底にあることを分かって貰うのが、最優先だとおもいます。根拠のあるヤキモチは、十分愛情表現になるし、旦那様も分かってくれると思いますよ。
    • 0

こんにちわ

私も結婚半年ですが、夫が年下なので、将来のことを考えると不安です。
というのも主人が男盛りになるとき、私は女性としては下り坂なんで・・・。

私も、本で「不倫に苦しむ妻たち」という(題名は違ってるかもしれませんが)不倫する夫を疑いながら苦しんでいる妻たちの事が書かれてるものを読んでから、怖くなってしまって、疑心暗鬼になってしまいました。

私には子供もいないし(作る予定も今はない)、夫と自分をつなぐものは信頼関係しかないです。

そして、さらに悪い事に、主人が夜勤が多く、私は普通の会社なので時間的にすれ違いが多くなってしまって、いわゆる夫婦生活ができない状態なのです。
これがないと不安というわけではないのですが、私は大事なコミュニケーションだと思ってます、

以前、mokaoさんのご質問で、夫婦生活がなく、不安であるといっておられましたけど、夫婦生活の回数の減少と、今回の浮気してるかもしれないという疑念と関係ありますよね?きっと。

残念ながら、私がネットで知り合う既婚の男性はほとんど(100%)に近く浮気されてます。
でも、みなさん、離婚する気はなく、あくまでも、体だけの処理といってました。

結婚して長く生活をともにすると、男女でいられなくなってしまいます。悲しいけど、ずっと新鮮な男女でいられるには、共通の趣味、目的、(子供であったり)、夢などがないと難しいといわれてます。

私は今回の結婚は2回目で、男性の浮気に対する理解はあるつもりです。
もちろん、嫌ですけれど・・うちの主人にかぎってそんなことはしないと信じてますが・・

今、まだmokaoさんのご主人は浮気したという決定的証拠はないわけですよね?
ならば、信じてあげていいのではないでしょうか?

二人にはお子さんもいるし、よっぽどのことがないかぎり
あなたを不幸にすることはないと思います。
ご主人に素直にお気持ちをぶつけてみてはどうでしょう?
ご主人にあなたの不安が伝わって、良い方向に向かうといいですね
    • 0

私も夫婦生活の減少が浮気に発展するという事が言えると思います。

女の性欲に比べて男の性欲って数段上なんですよ、きっと。男と女のパワーの違いですね。男はどんなに仕事で疲れていようと処理したいモンはしたいんじゃないですか~本当のところは。夫婦生活が減ってきた上で浮気されてしまってそっちでHばっかりしていたら結局その原因ってソレのような気がするんですよ。女でソレという例外もあるけどあんまり聞かないですよね。新鮮さを求めるって非常に楽な手段で飽きたらポイ、飽きたらポイで遊んでる人も世の中にはいるけど、結婚していて浮気が原因で飽きたら離婚、飽きたら離婚ってやる人はあまり頭の良い人とは言えないでしょう。それもアリだけど、一般庶民にはかなりキツイでしょ。そういうのは金がモノを言うってモンで、それなりの稼ぎがある人のみの特権とでもいうのか。まあとにかく、浮気をされたくなかったら努力が必要なのです。
仕事や家事で疲れていようが、育児が大変だろうが、ただ単に面倒臭かろうが、愛する夫の為に夫婦生活だけはしていないと、よそ見されてしまう可能性はある!入院してしまった場合や、単身赴任なんて場合は別として、一緒に健康体で暮らしているのに夫婦生活がないのは不健康な事だと思います。結婚して安定した生活にあぐらをかいてしまっていてはイケないのです。結婚前はHを頻繁にしていたハズ。Hはしないでいて浮気は許せないというのはムシが良すぎるのであります(Hしているなら話は分かるがそれでも浮気されたら回数が足りないって事になるね)。問題なのが、どこのカップルにも必ず訪れる倦怠期で、浮気されたくなかったらここで努力が必要になってくる訳です。付き合いが浅ければ自然と男からやってくるが、付き合いが長い場合、やっぱりHは女が誘うモンです。それを怠るとHは始まらないです。女が誘って男をその気にさせてしまえば、結局最後に頑張ってるのは男じゃないですか?手段はいろいろ研究しましょう。Hして適度に疲れさせスッキリさせておけば、あんまり浮気心も起きないんでないかな男は。あなたもHしてスッキリしとけばそういう事あんまり思い詰めなくなるかと思います。いろいろチェックしてみても浮気の証拠がないから疑う自分が嫌になってしまうんですよね。取り越し苦労ですよ。もしも仮に証拠を隠していたんだとしても(そうは思いたくないでしょうが)そんな事知らずに済んだ方がいいのですから、あなたはあなたでこれから努力をしていけばいいと思いますよ。
    • 0

あなたの素性を隠し,ご主人とメルフレになることをお勧めします。

ネットってみんな結構,普段の自分を忘れて大胆になったり攻撃的になったり,あるいはかっこつけたりするじゃないですか?。でもそういうのって普段は決して表には出さないけれど結構その人間の本質的な部分だったりしますよね?。
 疑いを持ってしまうのは結局旦那さんの本当に深い,心の奥深くまでは探れていない,分かっていない事の証明なんではないでしょうか?。
 ご主人の携帯,あるいは(あれば)コンピューターのメールアドレスはお分かりだと思いますので,フリーメールアドレスからそこに送信するか,もう一台内緒で携帯を買うか,あるいはお友達のアドレスを借用させてもらうかして,makaoさんであるということがわからないようにアクセスを試みてみるとよいでしょう。
 それに成功したらご主人といろいろな話題をかわし,実際はどんなことを考えているのか,質問してみたらよいと思います。
 飲みに出かけたその日だったらメールを打ってみたらよいと思います。(この場合は携帯)「今何してるのぉ~~~?」なんて打って,その返事が「今ね・・会社の女の子といいことしてるんだ~~」なんて事態になるかもしれないし,本当に飲みに行っているだけかもしれません。
 たとえ浮気の調査に使わなくても,普段はわからなかった新しい発見がきっとあるかもしれません。
    • 0

(^.^)/ドモドモ

先輩の浮気~離婚寸前を見てしまったら『男は信じられない』と
思ってしまってもしょうがありませんよね。

だからと言って、ご主人を疑う事をしてはなりません。
ご主人はその先輩ではないのですから。
きっとご主人のいない時間がより一層貴方の不安を掻き立ててるのでは
ないでしょうか??

私も一時期専業主婦していて、主人の帰りを待つばかりで
主人が何をしているのか気になって溜まらないときがありました。
でも、それでは『信頼関係』も壊れる可能性もあるし
時間的にも無駄な思いをしていると感じました。
だから、もっと自分の時間を増やそうと。

それだけでも、旦那に執着する気持ちは薄れましたよ。

貴方がご主人に対して疑いの気持ちがあると、何故か
疑いどおりになったりするのが人生です。
それはきっと男性が女性の気持ちに気付いてショックだから
他に走って自分を認めてくれる人に甘えちゃうんでしょうね。

そうならないように自分の時間をもっと増やしてください。
そして少しの時間でもご主人とのコミュニケーションをとれるよう
一緒にスキーに行ったりと同じ趣味を持つことを御薦めします。

私も主人との夫婦生活はほとんどありませんが
今二人でゴルフという共通の趣味があるので苦にはなりません。
旦那も仕事(不規則)と趣味で身体がへばるみたいで・・・(^^;)

ご主人との関係が壊れないよう頑張ってください。
    • 0